まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


B級グルメといえばやっぱこれでしょ?静岡おでん

今やB級グルメといえば各地で大会が行われたり、町おこしに一役買ったりとかなり熱~いですよね。 静岡でも富士宮やきそばや玉子ふわふわ、三島コロッケなどB級グルメの群雄割拠です。 でもでもやっぱり私が静岡を代表するB級グルメだと思うのは 黒いつゆと黒はんぺんが特徴の静岡おでん。 私は生まれも育ちも静岡なのでおでんといえば、この静岡おでんが当たり前でした。 昨今テレビや雑誌で静岡おでんが特集されて「え??これって静岡だけなの??」と驚いた位。 白はんぺんも大人になるまで食べたことがなくて、はんぺん=黒はんぺんでした。 昔は駄菓子屋でも当たり前に売っていましたが、最近は駄菓子屋さんも少なくなってきて 静岡おでんのお店などで食べることが多くなってきました。 勿論わが家のおでんも醤油と牛すじベースの黒はんぺん入り静岡おでん。 あなたの地元のB級グルメって何ですか? J-オイルミルズホームページでは、「全国・味紀行 B級グルメツアー」というコンテンツを展開中です。 J-オイルミルズ「全国・味紀行 B級グルメツアー」 http://www.j-oil.com/recipe/know/ajikikou.html 毎週一つずつ日本全国のB級グルメを紹介しています。 次はあなたの街のB級グルメが紹介されるかも。 サラサラ生活応援団キャンペーン 美味しいものを食べすぎで体重やコレステロールが気になる方は「AJINOMOTO 健康サララ」今月のコレステロールチェックでチェック! 【全国・味紀行レシピ】J-オイルミルズ B級グルメ大募集! ←参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
