まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型のサンマ丼、とっても美味しかったです♪

秋の味覚と言ったらやっぱりサンマは外せませんよね。 でも肉厚で味の良いことで知られている厚岸のさんまの旬は実は夏なんです。 今年はニュースや新聞でも報道されていたのでサンマが不漁だということを耳にした方も多いんじゃなかしら? 私も毎年新サンマが出るとつい買ってしまうのですが、今年は例年よりもお値段もお高めでなかなか手が出ません。 でも美味しいサンマが食べたいぃぃ!という私の願いを厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコさんが聞き届けてくださって「サンマ丼」の具一人前をモニターさせていただいちゃいました♪


湯煎であたためるだけの調理済みのサンマと、たれ、山椒が入っているので後はご飯を用意するだけでOKという手軽さも嬉しいですね。


なんだか美味しそうな気配を感じた息子ちゃんも可愛くちょーだいっとおねだりしたので「一緒に食べるなら椅子に座ろうね」と言ったところ素直に着席。珍しい~!! で、あつあつご飯にあたためたさんま丼の具を乗せて、たれをかけたら出来上がり。 山椒は息子ちゃんも食べるというので掛けるのをやめました。


かなり肉厚で大きいサンマで、元々カフェオレボウルな丼なのにはみ出さんばかりの大きさ! たれがたっぷりしみこんだご飯も良い香りがします。 魚の調理缶とかって缶臭さが苦手なのであまり利用しないのですが、これはパウチ方式なのでそういった臭みもありませんし、何よりふっくら柔らかくサンマの美味しさが十分に味わえます。 これ、すごく美味しい!結局息子ちゃんに半分も!!食べられてしまいもっともっと食べたかったなぁ~とちょっと残念な気持ちになってしまいました。 調理の手間いらずで、この美味しさは一人暮らしで魚をあまり食べない人や、サンマの調理って匂いそう・・・と調理を躊躇ってしまう主婦の方、美味しいお魚を食べたい高齢者の方など様々な方に勧めたくなっちゃいます。 大型サンマ丼のように調理済みの商品も美味しいですが、厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコさんでは厚岸の新鮮で美味な魚介類を格安で販売しています。 勿論生のサンマも扱っているので、美味しいサンマや魚が食べたい!という方は是非一度チェックしてみてね 厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコ 北海道厚岸 北海しまえび 厚岸漁協主催「厚岸さんま祭り」を開催します!! ぜひ近郊の方は足をお運びくださいませ。 ☆日時☆    9月4日(土)11時~14時    9月5日(日)10時30分~14時 ☆場所☆    札幌ガーデンパーク煙突会場   (サッポロビール園敷地内、イトーヨーカドー アリオ札幌の隣り) ☆アクセス☆    JR→「苗穂駅」より徒歩15分「札幌駅」より徒歩20分    地下鉄→東豊線「東区役所前」より徒歩10分    バス→札幌駅北口発、サッポロビール園・アリオ行き。    (直行バスもあり)        イベント詳細は店長のブログにてご確認ください☆ http://www.a-uroko.or.jp/diary/azulbox.cgi また、遠くていけない!!いけない!! という方は、 鮮度抜群、厚岸漁協直送のさんまのお取り寄せを、 ぜひお試しください!! http://www.a-uroko.or.jp/goods06.html 北海道厚岸漁協直売店エーウロコファンサイト応援中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。