まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


美味しいよ「カゴメ トマレピ!」イタリアン風 トマト肉じゃが

うちの娘ちゃんの嫌いな野菜ナンバー1といえばダントツでトマトicon16 ケチャップの味は好きなのですが、どうにもトマトを使った料理は苦手らしくいつも作っても嫌な顔をするだけで食べてくれません。 でも栄養たっぷりで美味しいトマト料理を食べさせたい!と思ってカゴメから発売されているトマレピを試してみました。 使ったのはこちら 「カゴメ トマレピ!」イタリアン風 トマト肉じゃが


材料も他にはじゃがいもとお肉を用意するだけという簡単さも嬉しい! トマレピには8種類もあるので、ワンパターンになりがちなトマト味のおかずも普段自分ではなかなか作れないようなレシピを手軽に作ることが出来て便利ですね。 トマレピ公式サイトはこちら トマト味の肉じゃがってテレビや雑誌で目にする機会はあったのですが、自分で作るとじゃがいものトマト煮込みになってしまいそうだなぁ~と思って作ったことはありませんでした。 トマレピなら箱の裏にすごく簡単でビックリしちゃう作り方も書いてあるので失敗なく作れます。


早速材料を用意して「カゴメ トマレピ!」イタリアン風 トマト肉じゃがを作ってみましたicon06 油を引いたフライパンで牛肉(お好みで豚肉)を炒め、色が変わったら皮をむいたじゃがいもを入れて じゃがいもの外側が半透明になるまで炒めます。 でもこれじゃいつもの肉じゃがと変わりませんよね?


その後「カゴメ トマレピ!」イタリアン風 トマト肉じゃがの素をフライパンに入れて一緒にお水を注いで蓋をして汁気がなくなるまで煮込むだけ。


たったそれだけで見た目も華やかなイタリアン風 トマト肉じゃがが出来ちゃうんです!


トマト味だからと嫌がっていた娘に「一口でいいから食べてご覧」と勧めたところ、恐々口に運ぶ娘ちゃん。一口食べると「あれ??美味しいよ」と苦手なトマト味なのに美味しいことにビックリしていました。 むしろ「いつもの肉じゃがよりこっちの方が好きかも!ママ料理上手になったね」なんて言われ嬉しいやら悲しいやら。 他にもおかずが色々あるのにも関わらずイタリアン風 トマト肉じゃがばかり食べていました。 私も食べてみたのですが、トマトの酸味も和らいでケチャップとはまた違うトマトの美味しい部分とじゃがいもとお肉が良くあってとっても美味しかったですicon06 本格的で自分じゃなかなか作れない味だから、トマレピ一つで簡単に作れるのはありがたいですよね。 肉じゃが好きの主人も喜ぶし、トマト嫌いの娘が美味しいと言って食べてくれたのはとっても嬉しかったのでリピ決定です! ママ友とのランチの時に作ったら見栄えもいいし味もとても美味しいのでウケそうだわ! トマトの美味しさを簡単で家でも味わえるカゴメのトマレピを私も上手に利用したいと思います
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
