まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


思い出の○○○の日

株式会社新進さんが『皆さんにとっての思い出のある「○○○の日」を教えて下さい。』というブログテーマを募集中です。 うーん、自分の誕生日はこれといった記念日もないし、何かあるかなぁ??と思ったのですが 日本では海外ではあまりなじみのない語呂合わせの記念日なども色々ありますよね。 え?そんなものまで記念日にしちゃう?みたいな。 お漬物のしんしんさんも7月29日を「福神漬の日」に制定してしまったそうで、 覚えやすいしアリですよね。 夏は子供が家にいることもあって簡単で喜んでもらえるカレーを作る機会も増えるので 福神漬けの出番も増えちゃいますもんね。 先日土用の丑の日でしたが、誰もが一度は子供の頃「土曜の牛の日」と勘違いしていたのでは?? 私だけ??? 主人も子どももうなぎよりも牛肉がいい~!というので スタミナつける意味ではいいかなぁ?と我が家では牛でした。 私は鰻を食べたかったんだけどなぁ・・・。 来年は自分だけでも鰻を買っちゃおうかなぁ・・・。 お漬物のしんしんが「福神漬の日」を制定しました! ←参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
