まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


1/1ガンダムお披露目&静岡ホビーショー開幕

今日から1/1ガンダムがお披露目&静岡ホビーショー開幕ですね。 とは言っても1/1ガンダムはそのまんま丸見えだったのでもう既に目にしている方も多いんじゃないかしら? 私も静岡に行ったついでにウイリーウインキーに寄ったので2回程目にしています。 正直な感想として・・・「思ったよりも小さいのね」と感じてしまいました。 一緒にいた主人もそう思ったらしく「まぁ、こんなものだろうけど隣にあるビルと比べちゃうとな」とガンダム世代としてはちょっとがっかりしたようです。 お台場でも1/1ガンダムは去年活躍していましたが、静岡に来てプラスされた要素としてはライトセイバーが追加され、夜になるとライトアップされるというのが売りなんですよね。 でも・・・東静岡のへんって他にこれって見るものがないからわざわざ県外から見に来る程のものではない・・・なんて思っちゃうのは私だけ?? だからこそ静岡ホビーショーと合わせて見に来てもらいたいんだろうな。 ただ・・・わざわざ見に行くほどのものじゃないなぁなんて思ったのは私が興味ないからかなぁ? まぁそこでしか買えないグッズもあるらしいからそれ目当ての方もいるんだろうな。 どうせだったら静岡県をガンダムの聖地にすべく、一市一モビルスーツ運動かなんか起こしちゃえばいいんじゃない? なんて話題で盛り上がっちゃいました。 静岡市はガンダムで、メジャーなνガンダムやZZ,Z、シャアザクなどはきっと浜松や富士、沼津や焼津あたりにとられちゃうだろうし、藤枝は思い切ってホワイトベースを西高跡地に誘致したらいいと思う!と言ったら「そこじゃ入りきらないと思う」と却下されました。 私の知識だとあとはザク位しかわからないのよぉぉ~。 別にガンダムに詳しいわけじゃなく、旦那が以前やっていたゲームにサポートとして入って、と言われた位の知識しかないから他に藤枝に何を誘致したらいいかわからないと言ったら ケロロ軍曹が大好きな娘が次々とモビルスーツ名を挙げていくのにちょっと引いてしまいました。 「ケロロがガンプラ作っていたから知ってるの~」ですって。 でも静岡をガンダムの聖地にして一市一モビルスーツ運動で、四国の四十八箇所めぐりみたいにMS巡礼なんてやったら経済効果は結構あると思うのだけど、掛かる費用がそれ以上に莫大過ぎてまかないきれませんね。 富士急では等身大エヴァの頭だけ?や戦国バサラ3の発売に合わせて新アトラクションをオープンしたり、 熱海ではラブプラス+と市ぐるみであわせたイベントを行うらしいし、 テレビでそれを見ていた主人が「静岡を第二のオタクの聖地にでもするつもりなのか・・・」と言ってましたが、夏限定だしね、まぁ経済効果を考えたらいいんじゃないでしょうか。 静岡にあってアニメやゲームと絡めたもので興味があるといえば息子ちゃんの夢中なパーシーがいるトーマスランド位だけど、三鷹のジブリ美術館には行きたいなぁ~。
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
