まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


ラメラ構造のラミナーゼ モイストローション使ってみました

乾燥肌でお悩みの方にぴったりだというヒフケンさんの ラミナーゼ モイストローション5mlをモニターさせていただきました。


こちらのラミナーゼ モイストローション、ラメラ構造というちょっと耳慣れない構造のスキンケアなんです。 ラメラ構造って???というと an・anで連載している 成宮寛貴「美容力向上委員長やらせていただきます」で 肌の角質層にある細胞間脂質と同じ構造であるラメラ構造の化粧品について 成宮寛貴さんと弊社研究所長鈴木の対談が掲載されました。 http://blog.hifuken.shop-pro.jp/?cid=23350 肌の角質層にある細胞間脂質とは、肌の水分の蒸発を防ぐ保湿機能や 小さな異物や雑菌の侵入を防ぐバリア機能を担っているものです。 その細胞間脂質と同じ構造(ラメラ構造)をした化粧水が・・・ ヒフケン イチオシ!「ラミナーゼ モイストローション」です 企業紹介の【ヒフケンの技術】にも書いてありますが、 この技術は日本だけではなく、アメリカやヨーロッパでも特許を取得しているのです ナノレベルの化粧品は増えていますが、ナノよりもラメラ構造の方が肌の奥まで成分が浸透するということでこれからもっと注目を集めそうですよね。 昨日使い終わったのですが、手に出すとシソのような香りがして少量でもすごく伸びがいいです。 ただ化粧水というよりはとろりとしたオイルのようなテクスチャーでさっぱりというよりはちょっと美容液みたいにしっとりとしています。 最初は肌の表面がベビーオイルをつけたみたいにぺたぺたしているけれど しばらくすると肌の表面もサラっとして紫外線で弱った肌に栄養を与えてくれました。 エアコンをつけて夏でも乾燥してしまう肌をしっかりとラミナーゼ モイストローションを使ってケアしてあげるといいかもしれません。 美容液をつけて寝ると翌朝の肌のハリが違いました。 乾燥肌でお悩みの方、うるおい肌を求めている方、ラメラ構造の化粧品を使ってみたい方 ヒフケンのラメラ構造のラミナーゼ モイストローションを是非一度試してみて下さいね ヒフケン ラミナーゼモイストローション ヒフケン ショッピングサイト ヒフケン ファンサイトファンサイト応援中
スポンサーサイト

Comments

最初結構べたつくかしら??とおもったけれどべたつきはそんなになく
肌なじみもよく少量でも十分顔全体に伸ばせたのでコスパもいいですね。
肌が乾燥しがちなのですがしっかりと翌朝まで潤いがキープできてとても使い心地が良かったです
07.21.2010 11:58 |  URL |  GigaEater  |  編集
★GigaEaterさま★
投稿ありがとうございました。
夏でも冷房等で肌は乾燥してしまいます。
しっかり保湿したいですよね。
ぷるぷる肌になりますよ~に・・・
07.21.2010 11:38 |  URL |  ヒフケン フルヤです(^^)/ |  編集

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
