まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー選びの基準って何で選んでますか?

株式会社ホロニックさんのプロジェクトに当選して、ランテージュMBシャンプーのトライアルサイズのモニターをさせていただいています。


このミニサイズ30mlで525円とお値段がかなり張るのですが、それだけの値段がする意味があるんです! 以前こちらの記事で http://gigaeater.eshizuoka.jp/e582019.html 『美容室のシャンプーは何故高いのか?』という理由について書かせていただきましたが、 シャンプーの値段は配合されている成分によって大きく左右されるんです。 ランテージュMBシャンプーは商品の開発から、集客マーケティングまで手掛ける美容サロンコンサルタントの関川忍氏が開発した、天然由来の最高級原料をマイクロバブル加工することで、 髪や頭皮にとって安全性が高く、適切な洗浄、修復、消臭効果などの 多機能を備えた美容室専用の高品質の低刺激シャンプーです。 プロに選ばれ、美容室でも使用されていることからも髪に優しいことはわかりますが、 適切な洗浄だけでなく、髪の修復や消臭効果まであるなんて嬉しいですよね。 市販されているシャンプーは消臭ではなく髪に香りをつけるものが多く、配合されている成分の多くが水で後は価格の安い界面活性剤の成分などで構成されています。 ランテージュMBシャンプーに配合されているのは界面活性剤の中でも最も高価な天然の脂肪酸とアミノ酸の一種であるアスパラギン酸から作られた、安全性の高いアミノ酸系界面活性剤のラウロイルアスパラギン酸Naが主原料に使用されています。


ラウロイルアスパラギン酸Naってあまり聞いたことがないかもしれませんが、肌や髪にこだわったスキンケアやヘアケアなどお値段が比較的高めの商品に使われていることが多いので市販のシャンプーにはあまり使用されていません。実際に主人が使っている別のシャンプーを見ても当然入っていませんでした。 ラウロイルアスパラギン酸Naは価格も他の界面活性剤などよりも高いのですが、その分髪に負荷を掛けずに洗浄することができ、髪に摩擦を与えずに艶やかな髪に洗い上げてくれます。 それだけではなく、生分解性は高く、排水中で速やかに分解してくれるので地球にも優しいエコな成分なんです。 シャンプーの価格は界面活性剤の価格に大きく影響されるといいますが、それだけシャンプーの大部分を占めていて髪にダイレクトに影響を与えることを考えると質の良い界面活性剤を使用したランテージュMBシャンプーは贅沢で髪に優しいシャンプーだということがわかりますね。 実際にランテージュMBシャンプーを使用してみると、泡立ちはきめ細かい泡でモコモコと泡立つわけではありませんがしっかりと髪と頭皮を洗うことができます。 香りも贅沢な高揚感とリラックス効果の高い、分子構造からも安全性が確認されている特殊ブレンドされたヒノキの香料と、アロマ効果が高く、甘く爽やかな柑橘系の香りの天然のオレンジ油がブレンドされているのでシャンプーしながらリラックス効果も得られます。 それ以外にもランテージュMBシャンプーにはこだわりの髪と頭皮をいたわり、健康でキレイな髪になれる成分が沢山配合されているんです。 毛髪にハリやコシを与えてくれる植物由来原料から作られた特許成分「ペリセア」、 傷んだ髪に潤いを取り戻し、健康な髪へ導いてくれる人工細胞膜として開発された「リピジュア」、 毛髪、頭皮のイオンバランスを整え、乾燥によるダメージを防ぎ、潤いを与えてくれる「プラチナ」、 健康な毛髪を育成する環境を整えてくれる「オーガニックエッセンス」 贅沢な成分を配合してあるだけではなく、不要なものは入っていないというのもポイント! 市販のシャンプーのほとんどに入っているシリコンは髪の毛をサラサラにしてくれる代わりに洗浄力や気泡力が悪くなり、その代わりに洗浄力の強い洗浄剤を使用する、または洗浄剤の量を増やしてしまい髪への負担を増してしまいます。 一時的なサラサラ感を得るために髪自身の健康を損なってしまうのは本末転倒、ということで ランテージュMBシャンプーはシリコンを使っていないノンシリコンシャンプーなんです。 私も以前はシリコンが髪に良い成分なんだと勘違いをしていたのですが、シリコンを使わずとも髪がサラサラでキレイになるランテージュMBシャンプーはすごくイイ♪ 超敏感肌やアトピーの方でも使える安全で低刺激シャンプーだというのも納得です。


ランテージュMBシャンプーでシャンプーした後にシャワーで洗い流すと、髪自身の脂とは違うしっとりとしたオイル感が残って髪自身の汚れが落ちてさっぱりしたけれどつっぱりやきしみといったものは感じません。 初めて使う方の中にはランテージュMBシャンプーは余計な脂を使用していないので、ごわつきが気になるという方もいるそうです。 私は普段から無添加シャンプーや石鹸シャンプーなどを使っているので全く気になりませんでした。 それからずっと名前が気になっていたのですが、ランテージュMBシャンプーのMBとはマイクロバブルの略で、マイクロバブルは美容業界で大注目の技術なんですって。 マイクロバブルとは水と空気を超高速回転させた時に発生する直径0.001mmの超微細な泡です。泡の表面にはマイナスイオンが発生し、細菌や有害物質を破壊して消滅させる作用があります。また、血流や成長を促進させるなどの生理活性機能を高める作用にも優れ、大変注目されている最新テクノロジーです 以前株式会社ホロニックさんのマイクロバブル技術を利用した化粧水のサンプルを使わせていただきましたが、お肌の奥まで化粧水がしっかり届く感じがあってお肌がしっとるするだけではなく内側から元気になるのがわかりました。 マイクロバブルすごい!! 髪や肌に優しいヘアケアを探している方にランテージュMBシャンプー、オススメですよ! 値段はちょっとお高めですが、それだけの価値がある髪と地球に優しいので 是非一度お試し下さい♪私も是非続けてみたいな☆ ランテージュMBシャンプー ランテージュMBシャンプーを販売しているアンビエンスさんは、ヤフー店だけではなく先日楽天店をオープンしました。 http://www.rakuten.co.jp/ambiance/ オープンを記念して、6/30までの期間限定でオープンキャンペーンを開催しています! 期間中は全品送料無料! お買い物された方皆様にもれなく MBオーガニックシャンプー&トリートメントのトライアルセットプレゼント! さらに抽選で5名様にMBオーガニックシャンプー&トリートメントの現品も当たります! 今買い物するとすっごくお得なので、この機会にあなたも是非アンビエンスさんで髪とお肌を労わるヘアケア製品をGETしちゃいましょ! http://www.rakuten.co.jp/ambiance/ 美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンサイト応援中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。