まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏になると食べたくなる料理や食材はありますか?

マルコメ株式会社さんが 『夏になると食べたくなる料理や食材はありますか?』というブログテーマを募集しているので 私も参加します♪ 季節の旬のお野菜や果物って栄養価も高く、値段もお財布に優しいし何より美味しいので なるべく食べるように気を配っています。 夏場に旬の野菜といえばトマトやゴーヤなど色の濃い緑黄色野菜が多いですが、 一番食べたくなるのは何といってもモロヘイヤ! 夏場に週に3度以上食べているのがモロヘイヤ! 野菜の王様といわれていますし、その栄養価は高くツルツルネバネバしているので 食欲のないときでもスルスルっと食べられます。 私の大好きなのはモロヘイヤそうめん。 ゆでてたたいたモロヘイヤをそうめんの上に乗せるだけ! 納豆や長いも、オクラを追加したり、あるとマグロのづけものせて食べると美味しいですよ~。 それから、 モロヘイヤと卵の酢(す)~プ もモロヘイヤとお酢が一度に取れて栄養価が高いので朝食にピッタリです。 うーん書いていたら食べたくなっちゃった。 今はまだモロヘイヤも堅く、値段が高いので早く夏の美味しいモロヘイヤを食べたいなぁ。 マルコメ株式会社 【マルコメ 『おみそでおかず』シリーズ夏季限定商品 50名様モニター大募集!】 ←参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。