まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます



北海道で人気のホンコンやきそばって知ってましたか?

静岡といえばB級グルメのひしめく激戦区! B級グルメの火付け役になった富士宮やきそばを初め、浜松餃子やつけナポリタンなど色々なB級グルメがあって先日もエコパでB級グルメの祭典が行われていました。 雨がひどくて行くのを断念したのですが、弟は友達とB級グルメを満喫してきたようで羨ましいface03 B級グルメって安くて手軽で美味しい!ご当地ものってイメージがありますが、その地域でしかまだまだ知られていないものも沢山あるに違いありません。 グルメの王国北海道といえば、カニなどの海産物やラーメン、ジンギスカン、スイーツなどなど美味しいものがいっぱいでB級グルメなんてなさそうなイメージですが、その北海道でも大人気のB級グルメがあるんですって! 北海道では店頭で人気のB級グルメ!その名もホンコンやきそば 雑誌などでも取り上げられ話題になっているんですって。 e-エスビーフーズ楽天店 正直な話、初耳です! ホンコンやきそばって名前からは勝手にあんかけのかたやきそばみたいなものを想像したのですが、 袋入りの油揚げ麺で味付きというのも面白いですね。 あれこれ用意しなくてもホンコンやきそばと水、フライパンがあれば調理可能なので男性でも簡単に作れちゃいます。 こういうちょっとジャンクなものって時々無性に食べたくなる時がありませんか? 何ていうかついクセになってしまう味で、香りを嗅ぐともう条件反射で食べずにはいられない!って感じになってしまうんですよね。 ホンコンやきそばはまだ食べたことがないのですが、味はスパイス&ハーブでおなじみのS&Bさんから発売されているということで期待できそうicon06 何故ホンコンなのかは http://item.rakuten.co.jp/e-sbfoods/166148/と http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-sbfoods/01440.htmlのページをチェックしてもわからずじまい・・・・。 何故ホンコンなのっ!!ホンコンのシェフが開発したとか?? 気になるなぁ~。 そのまま調理して食べても美味しいけれどアレンジするともっと楽しい! ホンコン焼おにぎり美味しそうface02で作ってみたーい! e-エスビーフーズ楽天店ホンコンやきそばメニューページ 一度食べたらクセになっちゃいそうなホンコンやきそばを、私も是非味わってその美味しさを沢山の方に伝えたいです♪ 北海道が育てたB級グルメの決定版 ホンコンやきそばを語ってください ←参加中

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
