まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当にも♪ソーファ株式会社の有機野菜のベジタリアンソース

毎日お財布にも優しく、健康のことも考えて主人はお弁当を持っていきます。 去年の健康診断で肝臓がすごく悪く、血圧、体脂肪率、血管年齢などなど色々な項目で要再検査になってしまってからは毎日の食生活で特に野菜と植物性たんぱく質を沢山摂るように心がけていますがお弁当はガッツリ食べないと夕飯まで時間が空いて他にもつい食べてしまう・・・と言われ一番ボリュームがあるかも。 でもお弁当には野菜をふんだんに使うようには心がけています。 毎日のお弁当作りを楽にする為に、時間のある時にきんぴらやひじきの煮物などは大量に作って冷凍したり焼肉のたれなども作り置きしておくようにしています。 今流行の食べる系ラー油やドレッシングなどはよく作りますし、マヨネーズ、ケチャップなども作ったことがありますがまだ味噌や醤油、ソースは難易度が高くて作ったことがありません。 味噌は手作りキットなどがありますが、醤油やソースは手間隙掛かりますし自宅では作れないんだろうなぁなんて思ったり。 お醤油とソースは基本的に生活クラブのGM対策済みのものを使用しています。 でもお弁当には直接ソースや醤油を掛けたりするよりも、小分けタイプのものを付けて食べる直前に掛けた方がしょっぱくなりすぎないし汁気も出ないのでいいですよね。 小分けタイプの調味料ですごくいいもの見つけました! ソーファ株式会社さんの有機野菜のベジタリアンソースです。


ベジタリアンソースって名前を初めて聞きましたが、その名の通り肉魚(エキス含む)と化学調味料、保存料などの添加物は使用していないのでベジタリアンの方でも安心して食べられるソースなんです。 市販のソースって使用されている化学調味料の中に動物性のものが入っていたりして、ベジタリアンの方は食べることができなかったりするんですって。 ベジタリアンではありませんが、マクロビとかオーガニックって響きにはすごく心惹かれるので、有機野菜を使っているこのベジタリアンソースも気になっています。 ベジタリアンの方だけじゃなく、お子様やメタボリック症候群が心配な方にもお勧めなんですって。 ベジタリアンソースの特徴は sofa(ソーファ)のベジタリアン(オリエンタルべジ) ?魚、肉とその出汁は使用していません ?化学調味料、保存料などの添加物は一切使用しません ?化学調味料を使用しないので、レトルトパックは使用できません ?乳は使用します ?植物性凝固剤を使用したチーズは使用します ベジタリアンフードの良いところ ?カロリーが比較的少ない ?身体への負担が少ない ?CO2削減にも貢献 sofa(ソーファ)のベジタリアンフードの良くないところ ?美味しさを守るため、冷凍が多いので送料が高く、保存も冷凍庫が必要 ?美味しさを守るため、商品開発に時間がかかる ?安全を守るために、チェック項目が多く、新商品発売までに時間と手間がかかる sofa(ソーファ)のべジタリアンフード ?美味しい ?安全 ?無理なく カロリーが少なく、体と地球への負担が少ないというのは嬉しいですね。 メタボ気味な主人にはベジタリアンソースがピッタリかも! でも一般的なベジタリアン専用商品と同じく、商品開発に時間が掛かったり、送料や商品自身のお値段もこだわっている分高くなってしまうというのが仕方ないですね。 今までベジタリアンの方用の商品を利用したことがないので、実際に有機野菜のベジタリアンソースで美味しさと体への優しさを体感してみたいです。毎日お弁当を持って行く主人の健康を考えて有機野菜のベジタリアンソースで美味しくヘルシーなランチを作ってあげたいな♪ お弁当に最適!!《有機野菜のベジタリアンソース mini》お試しキャンペーン!
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。