まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


旅行時や帰省時などの長期不在の際に、気をつけていること

日本よりもずっと防犯意識の強い海外では保管庫を一般家庭でも使うことが多いそう。 セントリーは、米国で最も信頼されている耐火・セキュリティ保管庫ブランドです。 セントリー日本株式会社 そんなセントリー日本株式会社さんが 「旅行時や帰省時などの長期不在の際に、気をつけていることがあれば教えてください。 また、長期不在時の貴重品・重要書類の保管方法についても教えてください。」というちょっと気になるブログテーマを募集しているので私も改めて不在時に気をつけていることを考えてみました。 出産時、5日程入院していましたが、その時気をつけたのが新聞を止めて(主人は取りわすれることが多いので)、郵便物なども溜めないようクチを酸っぱくして言うようにしました。 それからすぐ隣とお向かいさんの親しくさせていただいている奥様(わが家は勿論両親の顔も知っている)に留守にすることを伝えておきました。 あまり親しくない人に留守にすることは伝えたくはありませんが、ご近所の目ってやっぱり大きいと思うんです。だから常日ごろからご近所付き合いは大切にしたいですよね。 貴重品や書類などもどこにあるよ、と言っても主人はすぐに忘れてしまうので必要になるかもしれないものはロックが掛かる携帯のメモに何とは書かずにどこにあるかを書いて保存しています。 長期不在時だけはまとめておくのですが、そのままだとちょっと不安なので耐火性だけじゃなくセキュリティという意味でも保管庫はかなり役立ってくれそうですね。 セントリー日本株式会社80周年記念ページ セントリー80周年記念!合計80名様に保管庫または記念品をプレゼント! ←参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
