まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


フェッラリーニ社製 パルマ生ハムをいただきました♪

BERIOオリーブオイルでおなじみの株式会社J-オイルミルズさんからフェッラリーニ社製 パルマ生ハム18ヶ月熟成をいただきました♪


美しいパルマ平原の自然の空気の中で約18ヶ月間乾燥熟成させたイタリアの最高級生ハムです。 とにかく「旨い!」の三文字です。 しかし、これでは何が旨いのって言われてしますので、 簡単に言いますと、もともと豚の脂は旨いと言われていると思いますが、 その脂をさらに熟成させる事により、さらに旨味を増しお口の中でトロ~リととろけるのです。 そして赤みの部分とこの脂がお口の中で絶妙なバランスでミックスされ、さらに鼻をさす風味と芳香がたまらないのです! 生ハムは高いので普段買っても切り落としばかり。 こんなにキレイで見た目にも華やかな生ハムなんて贅沢icon06 原料も豚肉と塩だけというシンプルで添加物も使っていないのは嬉しいですよね。


生ハムの美味しさを存分に味わいたいと思って 生ハムとバジルのパスタ ベビーリーフと生ハムのサラダに塩とオリーブオイルを掛けただけのものでいただきました。 調理法がシンプルなだけに素材の味が勝負!です。




パスタは茹で上がったら塩とオリーブオイル、粉チーズ、刻んだバジル、黒コショウを混ぜて食べる直前に生ハムを乗せて混ぜ合わせていただきました。 生ハムの脂身って今まで脂っこいだけだと思っていたのですが、このフェッラリーニ社製 パルマ生ハムは塩気が効いていて、脂身の部分を噛めば噛むほどじんわりと旨みが広がります。 美味しい~!!すごく料理上手になった気がするけど生ハムパワーだと思うのよねicon10


サラダは普段も塩とオリーブオイルにレモン汁を掛けて食べることがありますが、今回はレモン汁をやめて塩とオリーブオイルだけでいただきました。 ベビーリーフのほろにがさを生ハムの旨みがカバーして、子供でも食べやすかったみたいです。 息子は野菜をよけて生ハムばっかり食べてましたけどface07 生ハムとオリーブオイルの相性はバツグンなので、美味しいのは間違いないですよね! 体に良くて美味しいBERIOオリーブオイルを毎日の生活にもっともっと取り入れたいですね。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 「世界中で愛されるオリーブオイル BERIOオリーブオイル」 http://recipe.j-oil.com/berio/ BERIOオリーブオイルのイタリアの伝統に培われた品質は、 長年にわたり維持されており、今では世界50カ国以上の国々で販売されており、 国際ブランドとして世界各国で愛されています。 BERIOオリーブオイルサイトでは、 オリーブオイルの楽しみが広がる味わいのレシピを掲載しています。 毎日のお料理のご参考にしてください。 http://recipe.j-oil.com/berio/recipe.html BERIOオリーブオイル YOMEちゃん×BERIO BERIOを探せ!キャンペーン J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中
スポンサーサイト

Comments

こんにちはー。
生ハムおいしそー。
高級なレストランのサラダに見えますね、これが乗っているだけで。
うちのだんな、生ハムきらいで中々買えないんです。
当てればいのかー。なんてね。
今日の午後にプレ発表しますので、見に来てくださいね。
今回もお世話になりました。
06.04.2010 07:22 |  URL |  みょんママ |  編集
生ハムとオリーブオイルはやっぱ合いますよ!
今まで食べた生ハムの中でダントツの美味しさでした。
胃パック1800円と高級すぎて自分ではなかなか買えないのでモニターさせていただけて幸せでした♪
超オススメ!!
06.04.2010 07:38 |  URL |  GigaEater  |  編集
うわ~。当選おめでとうございます!!!
見た目だけで十分美味しさが伝わりますが、レポをじっくり拝見するとさらに納得です♪
私も食べてみた~ぃ☆
06.03.2010 23:12 |  URL |  IKUKO |  編集

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
