まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます



梅雨のジメジメ吹き飛ばす!我が家のお掃除裏技

今日はとってもいい天気ですが、明日からもう6月で梅雨入りも目の前ですね。 豆腐の盛田屋さんが梅雨のジメジメ吹き飛ばす!我が家のお掃除裏技大募集!!という気になるブログテーマを募集しているので、私も参加しちゃいます 梅雨時って洗濯物を内干しにしたりして、どうしても湿度が篭ってしまうから ジメジメとしてカビの原因になってしまいますね。 除湿機を常に回していてももわーんと独特の生乾きの香りがしてしまうので嫌~な気分になってしまうことも。 だから香りを上手にお掃除にも取り入れるようにしています。 我が家のトイレと玄関に常に置いてあるのが重曹をコップに入れてアロマオイルを垂らしたもの。 自分の好きな香りのアロマで匂い対策が出来る上、そ香りがなくなってきたらその重曹を水で練って重曹ペーストにして、トイレ掃除や洗面所などの排水溝掃除に使っています。 重曹は香りだけじゃなく湿気も取ってくれるのでこまめに取り替えてはお掃除に使うようクセ付けをしています。 重曹ペーストで磨いた後はキレイにしたい箇所に重曹をふりかけ、お酢を注ぐと泡がジュワーっとなって汚れをはがしてくれますよ。 力を入れてこすらなくてもお酢と重曹のエコパワーでキレイにしてくれるから嬉しい♪ 重曹とお酢があればあれこれ洗剤を何種類も買わなくても済むからお財布に優しいのも嬉しいし、自然のものだから地球に優しいのもいいですよね。お財布に優しいのも主婦としては助かっちゃいます。 一つで何役もこなしてくれるといえば豆腐の盛田屋さんのエコ洗剤キットも同じ。 エコ洗剤キット 豆腐の盛田屋さんといえば今赤大豆石鹸をモニターさせていただいていますが、スキンケアだけじゃなく洗剤も扱っているんですね!ちょっとビックリface08 しかも自分で調合して作るのですが掃除用洗剤の場合、1本あたり約50円と経済的な価格も嬉しいicon06 天然由来100%の原料を使用しているので地球に優しいというのも嬉しい! 台所用洗剤を使うと手あれがひどくなってしまうので石鹸で食器を洗っているのですが、このエコ洗剤キットで作った台所用洗剤なら刺激も抑えられていておはだに優しいというからすごく気になります。 お財布にもお肌にも地球にも優しい洗剤をお探しの方は是非豆腐の盛田屋さんのエコ洗剤キットをチェックしてみてね♪ 「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック! ─────────────────────────────────── 梅雨のジメジメ吹き飛ばす!我が家のお掃除裏技大募集!! ←参加中

Comments

遊びに来ちゃいました^^
素敵なブログデスね~♪
また遊びに来ますね☆
06.01.2010 21:19 |  URL |  紫苑 |  編集
紫苑さん、ありがとうございます☆
ツイッターでつぶやいてばかりで昨日は全くブログを更新しなかったので
今日はちゃんと記事書かなくちゃ!
座談会も楽しみましょうね!
06.02.2010 11:13 |  URL |  GigaEater  |  編集

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
