まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


プロが教えるシャンプーの選び方 美容室のシャンプーは何故高い

株式会社ホロニックさんがシャンプーの選び方が分かる感想文コンテスト!を開催しているので私も参加します! 募集しているブログテーマは アンビエンスのショッピングサイトに公開しているコラム 「プロが教える美容の知識」の シリーズ1「きれいな髪のセルフケア5つの秘密」を 読んでいただきブログでご感想を書いてくれる方を募集します。 アンビエンスのメルマガでも連載されていて、私もそのメルマガを購読しているのですが、 改めてじっくりとコラムを読んでみました。 ▼コラム「プロが教える美容の知識」シリーズ1はこちら http://store.shopping.yahoo.co.jp/ambiance/a5ada5eca5.html 内容は 美容室のシャンプーは何故高いのか? という疑問に思っていたけれど誰にも聞けなかった内容について詳しく説明してくれてあります。 美容室でカットする時に髪の毛をシャンプーしてもらうと、コンディショナーやトリートメントを使わなくてもサラサラですごく指どおりの良い髪になりますよね。 だからシャンプーを買って帰ろうかな?と思ってもお値段が普段使っているシャンプーよりもかなり高くて「やっぱりやめよう」ってなった経験ありませんか? 私は何度もあります。 いいものは高いとは言うけれど、普段使っているものの10倍位の値段だとさすがに継続して使うのは難しいなぁ、なんて思ったり。 スキンケアならある程度の金額を出すのは許せてもシャンプーは洗い流すだけだからそんなにこだわったものでなくてもいいんじゃない?なんて以前は思っていました。 でも、スキンケアと一緒で配合されている成分によってシャンプーの値段は大きく変わっているんですって。 シャンプーの値段を大きく左右しているのが、汚れを落とす洗浄成分。 洗浄成分にも色々あって ●洗うだけの目的の洗浄成分 ●環境に優しい洗浄成分 ●髪や環境にも優しい洗浄成分 etc・・・ その成分の原料の単価がシャンプーの価格に大きく影響を与えているんですって。 洗うだけが目的よりも、髪や環境にも優しい洗浄成分の方がいいに決まってますよね! ただ汚れを落とすだけ、のシャンプーでは髪の健康を損なったり地球環境にも影響を及ぼしてしまうかもしれないなんて恐ろしいface08 そんな訳で美容室のシャンプーの値段が高いのは、髪や地球に優しい洗浄成分を使っているからという理由があったんです。 「でも私が使っているのは新成分配合だし」「○○が入っているから髪に優しいシャンプーだから」なんて思っている方! そのシャンプーに配合されている髪によいといわれる成分はどれ位の割合で配合されているのか知っていますか? プールに一滴入れたとしても、コップに一滴入れたとしてもその新成分配合には違いありません。 次回のコラムはそんな気になる「シャンプーの中身って?」についてのお話なので これまた気になりますよね。 美容室で髪のプロたちに選ばれている無添加で髪の毛が健康的になれるシャンプーはランテージュMBシャンプー。 気になる方はこちらからランテージュMBシャンプーをチェックしてね ランテージュMBシャンプー シャンプーの選び方が分かる感想文コンテスト!マイクロバブルシャンプープレゼント! ←参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
