まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80種類の自然が生きた植物発酵食品“クシ酵素”取り入れてます

好き嫌いの多い娘は、喘息持ちで季節の変わり目など体調を崩しやすいので困っています。 苦手なものも多くて免疫力が高いとは言えないんだろうなぁ・・・と思っていました。 株式会社ナチュラルグループ本社さんのプロジェクトで 80種類の自然が生きた植物発酵食品“クシ酵素” 10gのスティックタイプを20本をモニターさせていただけることになってから毎日せっせと食事に入れて摂取するようにしています。 <クシ酵素って?> ?クシ酵素は、食材、陰陽バランス、マクロビオティックの理論に基づいて作った「植物発酵食品」です。 玄米菜食が難しい方にも、そのエッセンスを取り入れていただける食品として、マクロビオティックの世界的権威である 久司道夫先生にレシピ開発をお願いし、そのお名前をいただきました。 ?雄大な大自然が広がるアニューブラジル農場で豊かに育った穀物・野菜・果物・豆類など、 植物のみ80種類が主原料。植物のエネルギーがたっぷり詰まっています。 ?アニューブラジル農場では、IBD(ブラジル有機認証機関)の指導下にて、農薬を使わずに栽培しています。 保存料は使用していません。 ?現地で湧き出す超軟水のミネラルウォーターで仕込み、じっくりと6か月間、発酵・熟成させました。 ?酵母発酵、乳酸発酵、酢酸発酵の3段階の発酵により、甘みと酸味がほどよく調和し、深みのある フルーツソースのような味わいになっています。 最初はそのまま飲んでみたのですが、甘くて酸っぱくて・・・そのままだとちょっと辛いな、と思ったので お米3合に対して10gを入れて炊く、というのがここのところの定番。




色と香りはありますが、味はそんなに変わらず甘みがちょっと増したご飯、位の印象です。 あとは冷しゃぶに掛けたり、にんじんシリシリの調味料として使ったり、トマトに掛けたり、カレーに入れたりと色々な料理に使いまくっています。


一回使いきりのこの10gのスティックは使い勝手もよいし、量の加減ができていいですね。 クシ酵素を取り始めてから、便秘がちだった娘も毎日お通じがつくようになったし、ここのところ暑くなったり寒くなったり不安定な気候ですが体調も崩していないというのがすごーーく嬉しく頼もしいです! アニューは自然食品を色々扱っていて、ちょっと遠いのですが時々行っては野菜や子供のお気に入りのお菓子を購入したりしています。クシ酵素も80種類もの自然が入った体に優しい発酵食品だというので上手に毎日の生活に取り入れて家族の健康を維持したいなぁと思います。 anewファンサイトファンサイト応援中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。