まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


『まるで美容液のような生石鹸』大阪セシボン3度目のリピです

以前モニターになって気に入ったグラース・グラースさんの大阪セシボン、
乾燥が気になる季節になったのでリピリピです。
石鹸好きの私としてもかなり気に入った石鹸で、これオススメなんですよ~♪

まずパッケージがすごくステキなのでそれだけでやっぱりときめいちゃいます。
以前の石鹸のケースにはこまごまとしたものを入れてるの。




無添加石鹸なので肌に優しいというのは非常に嬉しいのですが、ミニサイズ二つに分かれていて鮮度を保てるようになっているのも心遣いがありがたいですね。





合成界面活性剤・防腐剤などの品質安定剤、アルコール、鉱物油、香料、着色料などの添加物を入れていないので赤ちゃんでも使える肌に優しい石鹸です。刺激が少ないので乾燥してヒリヒリ肌になっている人にもいいんじゃないでしょうか?





ついつい石鹸って泡立てネットに入れてしまいがちだけど、ネットに石鹸をこすりつけてくるくる回して泡立てるのが正しい泡立て方なんですって。
ネットに入れて泡立てるとつい石鹸を使いすぎちゃうんだそう。うーん気をつけないといけませんね。
確かにこれお風呂に置きっぱなしにしてりするとかなり溶けてしまうので、大事に扱ってあげています。

ここのところこちらの大阪セシボンを使って洗顔していて、今二つ入りのうちの一つが終わりそうなところなのですが、乾燥する今の季節でも粉を吹いたりかさついたりと言ったことがなく肌の調子はよいです。
無添加で肌に優しいのも嬉しいですよね。石鹸派だけど、乾燥するので冬場は石鹸よりも洗顔フォームを使うことが多いのですがこれは冬場でも使えるので乾燥肌の方にもオススメです。
スポンサーサイト

Comments

こんばんは。
かなり石鹸には拘っているgigaeaterさんが、3度目のリピとは。
よほどいい商品なんですね。
私はまだ使ったことがないのですが、使ってみたくなりました♪
11.27.2010 23:45 |  URL |  IKUKO |  編集
大阪セシボンはお気に入りの石鹸の一つで、お試しキャンペーンなんかでお安くやってることもあるので
楽天ポイントが余っていたら是非試していただきたい!
溶けやすいのが難点ですが、冬場でもOKな優しい使い心地なのでIKUKOさんにもきっと気に入ってもらえるとおもいます♪
12.03.2010 16:51 |  URL |  gigaeater |  編集

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
