まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


NHKニュース&スポーツは12月中ドコモ&auなら無料で利用できちゃいます

NHKグローバルメディアサービスからの紹介です。

携帯で使う機能と言えばメールやブログ更新は勿論インターネットでのニュースや情報収集も外せませんよね。

12月にリニューアルしたNHKニュース&スポーツは、通常月額315円利用料金が掛かるのですが、12月中に登録したドコモとauユーザーは無料で全サービス使い放題だというので私も早速利用してみました。でも無料と言っても12月中にご解約頂かないと1月以降は通常通り1か月分の月額利用料(315円・税込み)がかかるのでお試しだけの方は12月中に解約するようにして下さい。そのまま利用する場合は手続きは必要ありません。

Softbankは無料ではないので利用する際は有料だということを覚えておいて下さいね。
それと別途パケット通信料金は利用した分だけ掛かるので注意して下さい。



普段携帯では無料のニュースサイトを利用しているのですが、情報が偏っていたりおおまかなことしか書かれていなかったりして肝心なところがわからなかったりするんですよね。それに気が付くと宣伝ばかりでムダにパケット料金が掛かったり気が付くと外部サイトに飛んじゃったりするんですがNHKニュース&スポーツはさすがNHKだけあってニュースもかなり詳しく頻繁に更新されているので非常に利用しやすいです。



私が気に入ったのは各地のローカルな話題を見ることができる『ふるさとニュース』。
普通ローカルニュースって自分の住んでいる地域のものしか目にする機会はないのですが、ほのぼのした話題や今の時期ならクリスマス近いのでどういった話題も見ることができてなんだかほっこりした気持ちになりました。

それから先日洗濯物を干したままで掛けたのですが、大雨に降られて洗濯物は全滅で洗い直しすることになってしまいました。朝の天気予報では一日曇りって言ってたのに・・・とがっくりしました。こんな思い皆さん一度はしたことあるんじゃないかしら?そんな人にぴったりの雨・雪降り安心メール は登録した市町村(3箇所まで登録できるそうです)の降水状態を30分前におしらせメールしてくれるというのでとっても便利。
雨・雪ふりあんしんメールとカミナリ予測メール、竜巻予測メールの3パターンあるのですが、雨・雪ふりあんしんメールだけでも子連れで出かけることが多い身としては助かります。30分前っていうのがいいですよね。
買い物に出かけていても「あ、雨降りそうだからそろそろ家に帰って洗濯物取り込まなくちゃ」なんてことできますし。ここのところは雨が降る機会もなかったので、まだ雨・雪ふりあんしんメールは届いていませんけど家の中でも洗い物をしていたりすると雨の降り始めは気が付かないことがあるので役に立ちそうです。
それだけではなく、速報メールの震度4以上の地震があった場合にメールしてくれるサービスにも登録してみました。地震大国日本の中でも富士山のお膝元に住んでいる身としてはやっぱり地震情報が気になります。



ケータイコラムも充実していて、脳科学者の茂木さんや落語家の三遊亭白鳥さん、それに女子としては気になる肌のスペシャリスト佐伯チズさんなど様々な方のコラムを読むことができます。
中でも私が気に入ったのは佐伯チズさんのコラム。佐伯チズさんの著書は3冊持っているのですが、お肌だけではなく内面からにじみ出る美しさが大切だと考えている佐伯さんの言葉は説得力があってもっと女子力を上げなくちゃ!と痛感しました。連載中コラムだけではなく勿論過去コラムのバックナンバーも読むことができるのでちょっとした空き時間などにケータイでチェックできるのはいいですね。
中でも私は一番感銘を受けたのは「五感を使え!」ではキレイになる為には手で触れるということだけではなく香りを楽しんだり、味わったり、音を楽しんだりとなんてことない毎日の中でもできるようなことを積み重ねると心も豊かになって、キレイを形作るのに役立つということ。お金がないから、時間がないからなんて言い訳にしか過ぎないんですよね。心のキレイは体のキレイと密接な関係にあるんですもの。子育て中だって専業主婦だってキレイを諦めちゃダメだってことを改めて感じました。うん!私ももっと頑張ってきれいになろう!と強く思いました。
ニュースや天気予報は勿論読み応えのあるコラムもオススメのNHKニュース&スポーツをあなたも是非一度体験してみて下さいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
