まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


冬の辛い手荒れの強い味方!さらっとタッチはオススメです

お正月休み、風邪でダウンしていたこともあってお出かけはほとんどしなかったのですが
毎年恒例の主人の祖母の家にみんな集まってわいわいと食事をしたりのんびり話をしたりっていうだけなのですが
なかなか顔を合わせる機会のない親戚などにも会えてなかなか楽しいんですよね。
その中でも一番下っ端な女性である私の仕事といえば・・・大量の食器洗い!
これがメインなんですよね~。
「ゆっくりしてていいよ」と言われてもさすがに何もしないでいるわけにはいかないので毎年ゴム手袋持参でお邪魔しています。というのもおばあちゃんの家の流し台にはお湯が出る機能がなくて水だけ!なので食器洗いが冷たいの何の!

毎年冬はひどい手荒れをおこすのでゴム手袋&使い捨てのビニール手袋の2重使いが欠かせないのですが、
今年はショーワグローブ株式会社さんのナイスハンドさらっとタッチを使っているのでビニール手袋いらず。
ナイスハンドさらっとタッチ

このさらっとタッチ、すごくいいんですよ!
ゴム手袋っていつもドラッグストアで100円ちょいのを買っていたのですが全然違うの!
今まで使っていたものはゴムでかゆくなったり、嫌な匂いが手に移ったりという欠点があったのでまず使い捨てのビニール手袋をしてからゴム手袋をして洗い物をしていたのですがそれが必要なくて中がサラっとだけじゃなく柔らかくてあたたかいの!
おまけにゴム手袋特有の嫌な匂いが手に移らないのでこれはとても気に入りました。
色味も優しいパールで安っぽくないし、袖も長くて服を濡らす心配もありません。
ただちょっと残念なのが食器を洗っていて指先が滑るのか何回か食器がツルっと落ちてしまうこと。
これさえなければパーフェクトなんだけどなぁ・・・・。

でもさらっとタッチのおかげで大量の洗い物も私一人で全部片付けちゃいました♪




でもこれは祖母や母にもぜひともプレゼントしたいし、自分でもリピしたいなと思います。
いつも行ってるドラッグストアでは見かけないので取り扱ってもらえたら嬉しいな。

手袋のショーワ ファンサイトファンサイト応援中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
