まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


リペアエレメント

スキンケアには気を使っていてもシャンプーやトリートメントはCMのイメージだけで選んでいるってことありませんか?
石鹸シャンプーだときしんじゃう気がしてノンシリコンのシャンプーを使っていますが、ノンシリコンのものに変えてから髪の毛が太くて元気になった気がします。ただ気になるのが指どおりとぱさつき。
シャンプーだけじゃなくトリートメントにもこだわりたいですよね。

リペアエレメントは楽天のランキングや口コミでも人気のリペアジェルの成分を贅沢に使った髪と頭皮の為の美容液でなんとお値段45日分で5000円!美容室でトリートメントを受けたと思えばまぁアリかしら。
でも正直毎日家族で使うのには向いていない価格ですよね。

でもトリートメントではなく髪と頭皮の為の美容液でハリ・艶・コシのある髪を作ることができる、というのには非常に心惹かれて使ってみました。




香りは・・・なんだろう柑橘系の香りなのは間違いないのですが、市販のシャンプーやトリートメントのような強い印象に残る香りではありません。ベルガモットのようなちょっと不思議な香りです。私はこの香り、好きでも嫌いでもないなぁ。

コンディショナーよりは硬めでトリートメントにしては柔らかいテクスチャーで、髪にはなじみやすいです。
洗い流しも非常に簡単でぬめぬめ感が髪に残りません。これにはいい意味で裏切られました。
リペアジェルが濃厚なのでその成分を使っているリペアエレメントももっと強くて頭皮に刺激があるかと思ったけれどそんなことはなく洗い流した後はさっぱりしているんだけどしっとりしていました。
ドライヤーで髪を乾かした後のサラサラっぷりはかなりGOOD。
お値段がもうちょっとお手ごろだったらシャンプーとペアで使ってみたいなぁと思いました。

スポンサーサイト

Comments

ひさしぶりです。
元気にモニターに励んでますね。

このシャンプー私も使ってみたいです。
よさそう。

おはよう奥さんという雑誌の五月号に載ることになりました。
もし良ければ見てくださいね。
03.08.2011 09:57 |  URL |  みょんママ |  編集

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
