まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


東大との共同研究成分「卵殻膜」を使ったコスメのトライアル使ってみました

化粧品のトライアルセットが好きで、毎月大体1~3つ位注文している私。
話題の化粧品を少量ずつですがラインで試せたり、お得だったりするので新しいものを見つけると結構な頻度で購入してしまいます。
特に気になるけれど値段が高くていきなり現品購入するのは躊躇ってしまうようなものはトライアルを上手に利用したいですよね。
でも@コスメではトライアルセットの評価って結構辛口が多いので、なかなか高評価のアルマードラディーナトライアルセットは現品が高いこともあってまずはトライアルセットで様子見をしてみようと思い、使ってみました。

セットになっているのは

スキンローション15mL
美容液15mL
モイスチャークリーム5g
リキッドファンデーション5g
の4点です。これで1890円って正直高いなぁ…というのが第一印象。現品も高いから仕方ありません。

アルマードラディーナって名前も難しいし、覚えづらいですが東大との共同研究されている成分卵殻膜[らんかくまく]を使った今までにないスキンケアだということです。東京大学との『卵殻膜』共同研究論文が、海外でも認められたというのもなんだかすごいなぁ・・・と思いませんか?フラーレンやEGFなどの世界的に認められた成分が使われた私としてはかなり気になります。
子供のころ、膝をすりむいたときに祖母がゆで卵の周りにある薄い膜をそっとはがして、傷口にあててその上からガーゼをして「こうすると早く治るからね」っと手当てしてくれたことがありました。民間療法の一種だったのでしょうが、これも卵殻膜が肌の再生を促すということを昔から人間が知っていたということなのでしょうね。

スキンローションはかなりとろみがあって、べたつきますね。サラっとした感じではありません。
肌の上に結構長い間残っているような感じがします。
SN3D3656.jpg

でもこの後に美容液を使って驚きました。化粧水なんかは比較にならないほどのべったり感!
手に取ったときよりも肌に塗った後のべったべた感がきついです。
肌の奥まで浸透する、というよりも何よりも表面のべたべた感がかなり気になってしまうので、テクスチャーははっきり言って苦手です。
SN3D3658.jpg

思わずその後でクリームを塗るのをためらってしまいましたが、せっかくなのでラインで使ってみようと思いクリームを塗ると「あらテクスチャーは普通のクリーム」となんだかほっとしてしまいました(笑)

テクスチャーは気に入らないけれどつけて就寝。朝起きて顔を触ってみるとあれ?べたついていない。
あんなにべったべただったのに一晩でこんなに変わるもの?とちょっと驚き。
でもさすがに一晩で劇的な効果は感じられませんでした。でもテクスチャー的に朝のスキンケアにはこれ使うのためらっちゃうわ~。リキッドファンデーションも小さいものでしたけどついていたので使ってみましたが私にはちょっと色が合わなかった。それと昼過ぎには崩れちゃって、うーん。お値段も高めなのでちょっと現品購入はないかなぁ。
1,2週間もつとありましたが、全部ひっくるめても1週間持つか?って感じだと思います。
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
