まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


すっかり寒くなってきましたね

朝晩かなり冷え込むようになってきて、もう手先がパックリ割れしたり、足裏ががさがさしています。
ファンヒーターやヒートテックも既に我が家では稼動していますが、東北出身の友人には「こんなんで寒いなんて言わないし」っと笑われてしまいました。
最近の毎日の日課は娘はココア、私はジャネリアにイージーファイバーを入れて飲んでいます。
T-falの電気ケトルを最近買ったのですがかなり便利で重宝してます。
元は旦那がコーヒー用に欲しいと言ったので買ったんですがむしろ私のほうが活用してるかも。

今日は不動産取得税なるものを払ってきましたが、これがいきなりでビックリしたんですよ~。
市の財務事務所?から11日に届いて、11月10日から30日までの間に18万円を振り込んで下さい、とのことで「いきなり18万!!」っと右往左往してしまいました。
今月は娘のベッドを買ったり、家族3人分のジャージー一式を買ったりと予想外の出費だらけだったのに・・・おかげでお財布がすっからかんです。

とはいえネットで雑穀かったり、芳香剤セット買ったり、マカロン買ったり化粧品買ったりとカード支払いも考えちゃいけないわ~みたいな感じになってます。旦那も12月に欲しいゲームがあるのでPS3を買おうかと悩んでいるようでこれからの季節益々物欲センサーが働きそうで怖いなぁ。
クリスマスと娘の誕生日も控えているので怖いし、義弟も成人式&誕生日なのでいくら位包むべきかも悩んでいます。お年玉とかも確保しとかなきゃよねぇ・・・。
自分へのご褒美に買おうかなぁと悩んでいるのがバッグとコート。財布はかなり派手な和柄を買ったら旦那に「おばさんって感じだよね」と言われショック。確かにおばさん化してきたけどさ~改めて言われたくないのよっ!

あー明日は雨で益々冷え込みそうなので今日はあったまるものでも夕食に作ろうかなと思います
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
