まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛穴スッキリ!だけどつっぱらない栗の渋皮石鹸は乾燥肌にもオススメです

洗顔石鹸大好き!な私。
でも冬場って石鹸だと乾燥肌にはちょっと油分を落としすぎてしまいそうなイメージもありますよね。
逆に肌に優しい洗顔だと毛穴の奥の汚れまでは落とせなそうなイメージも強くて、汚れがスッキリ落とせて潤いはしっかり残る石鹸が理想的な洗顔石鹸だなぁと思います。

栗の渋皮、と聞くと栗を剥く時の大敵で結構頑固なイメージがありませんか?でも渋皮煮なんかは甘さとほろ苦さがおいしいので大好きです。そんな栗の渋皮を使った渋の実栗の渋皮石鹸が毛穴はスッキリだけど泡はもこもこで気持ち良いと@コスメで評判が良いので私も使ってみました。

SN3D3680.jpg

見た目は息子ちゃんが「チョコレート食べるっ!」っと奪い取って口に入れそうになった程チョコレートそのものです。でも香りはチョコレートでも栗でも渋皮の香りでもなく、森の香りって感じの爽やかな香りです。
泡立ちは評判どおり、かなり良くてクリーミーでふわふわな泡が気持ちいい♪
洗い上がりは確かにスッキリしたけどつっぱったりしないで、肌の調子もなかなかよい感じ。
急いで化粧水つけなきゃ!って慌しくならないでちょっと余裕を持てるのもありがたい。
毛穴にも効果があるだけじゃなく、体臭予防効果もあるというので顔だけじゃなく全身の気になる部分にも使いたいです。
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。