まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


ジェル?リキッド? 毛穴にも効果を実感したクレンジング セラムデュー アクアクレンズ

最近ノンオイルクレンジングって話題ですよね。
リキッドタイプのふき取るだけのタイプとか雑誌なんかでもよく紹介されていますが、やっぱり私は洗い流すほうがなんとなく安心感もあるしすっきり落ちる気がする。
夏場のメイクは、崩れやすいからしっかりBBクリームとパウダーで仕上げますが、そうするとなかなか落ちにくいのが悩み。ジェルクレンジングってノンオイルで肌に優しいけどメイクをしっかり落としきれないようなイメージがありませんか?ジェルクレンジングって今までジュレリッチやナーセリー?、キュレルやはしかたなどを使ったことがありましたが肌には優しくてかなり印象が良いんですよね。でもお風呂上りにフェイスクリエをすると、いつも以上にメイク残りがあったりして「あぁ・・・」とか思っちゃう。

色々なブログでも紹介されている毛穴にも効果のあるノンオイルクレンジングセラムデュー アクアクレンズ を使わせていただきました。
@コスメのリキッドクレンジング部門で2位の人気商品で、トライアルセットも人気があるようです。
IMAG0195.jpg


箱にはクレンジングジェルと商品には記載されているのですが、リキッドなんですよね?不思議・・・。
テクスチャーもジェルというよりはちょっととろみのあるリキッドかなぁ?
オイルのようにべたつかないし、ノビも良いです。匂いも気にならないから使いやすい。3プッシュして使っているのですが、お値段が高めなのでコスパは悪いかも。
トライアルセットだったらオトクだと思うけど。
私は乾燥肌ですが、洗い上がりがつっぱらないのはポイント高いです。
オイルクレンジングよりも確実にしっとりとした洗いあがりです。
ただBBが完全に落ちたかというと・・フェイスクリエをアクアクレンズ を使った後、やってみたのですがメイク残りはありました。普通のリキッドファンデーションならそこそこしっかり落ちていましたけど。
日焼け止め+BBクリームのコンボはやっぱり落ちにくいですね。
ただ他の方のクチコミにもあるように毛穴の開きは小さくなったので、その点はちゃんと評価したい!
洗いあがりのしっとりはそのままで、もうちょっと汚れ落ちがよくなるといいな。
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
