まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


ドクターラインの薬用リファインソープ はすっきりだけど低刺激な洗いあがりです

ここのところ自分の中でドクターズコスメが再ブームを迎えています。

AHA配合で角質ケアできる洗顔石鹸として@コスメでも人気があるのがドクターズコスメの薬用リファインソープ。

赤の美容液入りタイプの石鹸を使い始めてから肌が一段と白くなったように感じていたのですが、ブロコミさんから薬用リファインソープもモニターさせていただけることになったのでここ数日使ってみました。
IMAG0444.jpg


AHA配合の石鹸って肌が白くなるけど刺激が強いイメージがあったのですが、薬用リファインソープは低刺激で肌が赤くなったりピリピリと刺激を感じたりすることがありませんでした。炭入りっていうところも毛穴をすっきりさせてくれそうでいいですよね。無香料ですが配合成分のせいかハーブっぽい香りがします。私は嫌いじゃない香り。
泡はふわふわで軽めの泡で、もちもちというよりはさっぱりした感じの泡ですね。泡パックもしてみるとかなりさっぱり。赤の石鹸と比べるとこちらの方がスッキリとした洗いあがりです。
IMAG0443.jpg

つっぱるわけではないのですが、潤ってる!って感じではないかな?オイリー肌の方は赤よりこっちの方がいいんじゃないでしょうか?乾燥肌の私は冬場は赤の方がいいかも。夏とか皮脂が過多に出ているときはこちらの方がいいかな?と使い分けたいです。オイリー肌の主人はリファインソープを使ってみてかなり気に入ったようです。お値段もこちらの方が半分ほどとお手ごろなのでAHA配合配合石鹸で低刺激のものを使ってみたいという方はこのリファインソープ、いいんじゃないでしょうか?

AHA ドクターズコスメ 角質ケア

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
