まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


にんにくB1エキス配合の入浴剤でしっとり肌&ぽかぽかになっちゃいましょ

寒い季節、体の中からぽかぽかになりたいから生姜やにんにく、ネギ、ニラっと言った食材をかなりの頻度で利用します。特ににんにくは、チューブのすりおろしタイプ、チューブのあらみじん、にんにくのみじん切りオイル漬け、粒単位で冷凍したもの、乾燥スライスにんにく、にんにく入りサプリを常備するほど好きな食材。でも美味しいけれど匂いが気になるんですよね。
皮膚の保湿、保温効果、アトピー効果が期待できるということで、にんにくB1エキス配合の入浴剤を使ったにんにく風呂、という今まで考えたこともない組み合わせを提案しているのがにんにくラボさん。
にんにくラボ

にんにくと入浴って私の今までの考えでは全く結びつかないのですが、昔から健胃、発汗、利尿、去痰、整腸、駆虫、肺結核に用いられ、西洋においても赤痢、チフス、動脈硬化、高血圧などににんにくがいいと言われている健康効果はこのにんにくB1のお陰だそう。
にんにくの研究を進めた結果、アトピーにも効果がある、ということで効果的な摂取の仕方の一つとして入浴剤に配合することになったとか。口からの摂取よりも匂わないし、何よりさら湯での入浴よりもお肌しっとり&あったか効果が長持ちするんですって。
更に保湿、保温効果を長持ちさせるためにニンニクB1エキスとカミツレエキスも一緒に配合した入浴剤なら、肌に優しいのにぽかぽか長続き、と乾燥しがちで寒くなってくるこれからの季節に非常に嬉しい一品ですね。
私は冷え性な上乾燥肌なので、にんにくB1エキスが入った入浴剤は非常に気になります。

レビューブログからの紹介です
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
