まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


抗菌効果や美肌効果、風邪予防にも持ってこいのマヌカハニー試してみました

マヌカハニーって名前は良く聞くけれど、味ってどんな?それにどんな効果があるの?ってずっと疑問に思っていました。

今回ブロコミさんからハニーニュージーランド社マヌカハニーをモニターさせていただける機会があったのですが、色の濃さにちょっとビックリ!ハチミツというよりはメイプルシロップみたいな濃い色です。
IMAG0582.jpg


それからお値段の高さにもちょっとビックリ!250グラムで3990円!ハチミツよりもかなーり高価ですね。
何故そんなに高価なのかというと、マヌカハニーは非常に貴重なものなんです。
マヌカハニーが採れるマヌカの木はニュージーランドのみに自生し、しかも花の蜜を採取できるのが一年のうちでたったの4週間のみ。採取場所も時期も限られているの上、マヌカハニーが持つ効果がまたすごいんです!

マヌカハニーのスゴイ力!

・虫歯、歯周病、口内炎の原因になるミュータンス菌を減らしてくれる
・有名なのがピロリ菌に対する抗菌作用。胃腸疾患にも効果があります
・今の季節に嬉しいカゼの原因であるウイルスに対する殺菌効果があります
・乳酸菌などの善玉菌は増やしてくれるのに、悪玉菌は殺菌したり抑制したりして整腸作用を及ぼします
・奄美が強いのに、カロリーは砂糖と比較して25%低いのでダイエットにもオススメ!
・コラーゲンやエラスチンの産生を高めてくれるから肌のハリや弾力を取り戻すサポートをしてくれます
・メラニン色素の生成が抑制され、シミができにくい肌になります
・紫外線から肌を守ってくれます

もう良いこと尽くめで、これは是非ともマヌカハニーのパワーを体感したい!っと思いますよね。
でも余計な添加物や混ぜ物が入っていたら効果もガッカリ・・・ってことになりかねません。
実際に抗菌効果が低いマヌカハニーなどもあるようです。
ハニーニュージーランド社のマヌカハニーは添加物が入っていない100%天然のハチミツだから安心。
IMAG0583.jpg


しかもユニークマヌカハニー協会という品質・検査方法などを含む厳しい基準を満たした会社だから、その作り出すマヌカハニーにも信頼が寄せられています。実際にイギリスでは薬局でハニーニュージーランド社のマヌカハニーが医薬品として販売されているそう。生産施設ではISO9001品質管理システムの取得と実践もしているというから期待できそう。

でもマヌカハニーってUMFと呼ばれる抗菌有効成分の値によってお値段や味に非常に差があり、メーカーにもよりますがその値が上がるほど味も食べづらいものが多いそう。
私がモニターしたのはUMF値15で、他メーカーでは「かなり微妙な味」っと評されているものが多いので、正直私も「美味しくなくて当たり前」だと思ってました。
実際に生姜紅茶に入れて飲んでみたのですが、ちょっぴハーブっぽいというかハチミツとは違う感じはありますがいい意味で想像していたよりも美味しかったです。甘いけれど甘ったるいというよりはすっきりした甘さで、私これ好きかも。味は濃厚なんですけどその独特の風味が結構クセになる。パワーがギュギュっと詰まっているハチミツって感じかな?ハッカ飴っぽい爽やかさ?ミントチョコみたいな風味っていったらいいのかな?
娘は最初微妙な顔をしていたのですが、ココアに入れると飲みやすいようです。
息子は逆にかなりハマったらしく、スプーンでそのままマヌカハニーのみをペロリ♪おかわりもせがみます。
一番贅沢な食べ方かもしれませんね。
IMAG0612.jpg

お値段は高いけれど、抗菌効果や美肌効果など色々考えるとすごくいいなって思います。
これからの季節の風予防にも家族でマヌカハニーを取り入れたいです。

マヌカハニー

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
