まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康食品の原料屋さんの金時ショウガパウダー、使ってみました

今週がノロウイルスの感染のピーク、ということで注意報が出ていますね。
手洗いうがいが重要ですが、風邪予防の為にも体の中から免疫力をアップさせるのってすごく大事ですよね。

昨日の夕食はネギ、ニラ、ショウガをたっぷり入れた塩ちゃんこ鍋でした。
つみれにもたっぷりしょうがとネギ、それににんじんを入れて栄養たっぷりにしてみました。
その時に使ってみたのが、健康食品の原料屋さんからモニターさせていただいている金時ショウガパウダー。
IMAG0719_convert_20121214085619.jpg

ショウガパウダーって流行っているし、ショウガ大好き!なのでずっと気になっていました。
モニターさせていただいたのは金時ショウガパウダー10グラム。こちらベトナム産の金時ショウガだそう。
無添加100パーセントでショウガのみで作られたパウダーはかなりサラサラ。

IMAG0720_convert_20121214091702.jpg

朝、粉末タイプの紅茶に金時ショウガパウダー小さじ1/8位入れて飲んでいるのですが、少量でもかなり香りがします。ちょっとだけでもショウガの味もしっかり感じられます。
ショウガ紅茶、チューブタイプのショウガでも試してみましたが、溶けづらく下にこずんでしまいました。
パウダータイプの金時ショウガは、チューブタイプのこのよりも溶けやすいし、手軽ですから使い勝手がいいです。

IMAG0743_convert_20121218094158.jpg

IMAG0744_convert_20121218094224.jpg

お味は、普通の紅茶よりも金時ショウガパウダーを入れた方がピリピリと刺激があってあたたまります~♪
私はショウガ大好き!なのでこれアリだなぁ~。ショウガ紅茶が人気あるのがわかる気がします
お湯を入れても香りも飛ばないし、むしろショウガの香りがふわ~と立ち込めるような・・・。
IMAG0745_convert_20121218094248.jpg

朝ごはんはショウガ紅茶だけじゃなく、朝からガッツリ行こうと思ってビビンバにしちゃいました。
これ、昨日の残りのほうれん草のゴマあえ、冷蔵庫のあまりもののキムチに、もやしをさっと湯がいてごま油と塩であえたもの、ひき肉を焼肉のたれと金時ショウガパウダーを小さじ1/8程入れて炒めたものに温泉卵をのせただけ。簡単だけど見栄えがすごくするでしょ?
IMAG0593_convert_20121218100131.jpg

いつもは肉を炒めるのは焼肉のタレだけなんだけど、ショウガパウダーを一緒に使った方がパンチが効いて美味しい!ショウガ大好き人間の私としては次からもショウガ入りビビンバにしようと思いました。

金時ショウガパウダーは少量でも結構香りも味も辛味も強いので量はほんのちょっと使うだけにしておいたほうがよさそうです。お値段が高いかなぁ?とも思いましたが、ギュギュっと濃縮されたパウダーだからショウガのパワーや栄養もちょっとでしっかり摂取できるからコスパも意外と悪くありませんね。何より健康食品の原料屋さんは卸販売もしている直販なので高品質で低価格。金時ショウガは一日一グラム摂取目安で一ヶ月880円なら逆に安いかも。

金時ショウガ以外にもオリゴ糖や青汁、プラセンタなど色々な製品が揃っているので気になっていた商品を見つけて下さいね。

金時生姜 しょうが湯 冷え性

金時生姜 しょうが湯 冷え性

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。