まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます



娘はメン食い。

娘は麺類が好き。
おかゆを一切食べなかった離乳食時からそうめんにはお世話になった。

スパゲティ、うどん、蕎麦、素麺、ラーメン、ビーフン、冷麺、きしめん、やきそば、

ほとんどの麺類は大好きで何食べたい?と聞くとほぼ麺類のリクエストが上がる。

「カルボナーラ!」
「粉チーズ切らしちゃってるからまた今度ね」

「ミートソース!」
「セロリ買ってこなきゃ。あ、ひき肉明日安いから明日じゃ駄目?」

「ラーメン!」
「じゃ上にコーンとわかめ、チャーシューのせようか」
「嫌。何も乗せないで!ラーメンだけ食べたい」
「駄目、バランス悪いでしょ。そんなこと言ってると野菜炒め乗せるよ」
「キムチなら乗せてもいいよ」
「じゃコーンとわかめとキムチね」

こんな会話はしょっちゅうだ。

そんな麺食いな娘が唯一苦手とする麺がある。
それは「長崎皿うどん」

うちの主人はこれが好きで時々リクエストにあがる。
すると決まって娘はすごーくいやーな顔をする。

娘曰く「麺が固いのも嫌。お野菜いっぱいの上のあんも嫌い。」だそうだ。

別に上のあんは娘が平気な八宝菜と作り方はあまり変わらないし、
パリパリの麺もベビースターみたいなのだと喜んで食べてるのに。

不思議だなぁ~。
娘が皿うどんの美味しさに目覚めるのはいつの日か…。





画像はちょっと前に食べた赤いきつね。
朝、ご飯炊くのを忘れてしまっていて…非常食の中から出してきました。
こんなことして遊んでました。

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
