まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます



原料屋のコラーゲン粉末でプルプル肌になれるお手軽コラーゲン鍋

乾燥する季節、一番乾燥に効きそうな成分といえばやっぱりコラーゲン!
お鍋に手羽を使ったり、豚かたまりを使ったり、コラーゲンゼリーやドリンク、パウダーを摂ったり意識しています。中でも一番手軽に使えるのがコラーゲンパウダー。
色々なメーカーのものを今まで使ってきましたが、今回健康食品の原料屋さんから原料屋のコラーゲン粉末10グラムをモニターさせていただきました。
原料屋のコラーゲン粉末の最大の特徴は
・臭いがほとんどありません
・続けられる卸価格、だからたっぷりと使えます!
・吸収されやすい低分子ペプチドタイプ

と嬉しいことばかり。
確かにコラーゲンパウダーってドリンクやゼリーに比べてお安いけれど匂いが臭かったりダマになって溶け残ったりと普段飲んでいない人にとっては結構難易度が高いかも。


IMAG0805_convert_20121225111500.jpg

袋を開けてみるとサラサラで粒子が細かいです。
おぉ!確かにパウダーの時点でも匂いがほとんど気にならない。
IMAG0806_convert_20121225111529.jpg

コラーゲンパウダーを普段は飲み物に入れたりヨーグルトに入れたりすることや匂い、味の強い料理に使ったりすることが多いのですが、やっぱり今の季節オススメのコラーゲンパウダーの使い方といえば鍋!

鍋のスープに入れるのは勿論、私がオススメなのは鶏団子やつみれなどにしょうが、ねぎ、にんにくなどと一緒に入れてしまう方法。これならコラーゲンパウダーのにおいや味が苦手な方でも簡単に美味しくぷるぷる肌になれちゃいます♪

鶏よりも豚ひきの方が安いことが最近多いので

豚挽き肉300グラム位、にんじん1/3本、長ネギ1本、しょうが、にんにくはお好みでたっぷり、卵1つ、いりごま大匙1、片栗粉大匙1、コラーゲンパウダー大匙1

これらの材料をボウルに入れてひたすらこねます。使い捨てのビニール手袋やポリ袋を手にはめると汚れないし思い切りコネコネできちゃうのでオススメ。

私はこれを鍋スープと野菜をすでに入れてある程度煮てカサが減り、グツグツしている状態で、肉だねをスプーンでポトン、ポトンと落としていきます。この説きある程度固まるまで動かしたりしちゃダメ!固まったら浮いてくるのでそうしたら鍋の底から混ぜてまた肉だねを落としていくだけ。


コラーゲンパウダーを使った鍋なら味噌ベースかトマト鍋が特にクセを消してくれるので食べやすいですよ♪
昨日はクリスマス前ディナーでガッツリだったので、今日の夕飯はお野菜をたっぷり摂りたいしコラーゲンたっぷり鍋な我が家です。

原料屋のコラーゲン粉末入りの肉団子もとってもジューシーで美味しかったですよ。
お値段もお手ごろだし、クセが少ないからアリだわ♪
乾燥で悩んでいる方、潤いを手軽に補給したい方は原料屋のコラーゲン粉末を試してみてはいかがでしょう?
コラーゲン 通販 無添加 ハリ ツヤ

健康食品の原料屋さんではコラーゲンパウダー以外にも高品質、低価格な色々な健康食品を取り扱っています。
この前モニターさせていただいたショウガパウダーも良かったから一緒に買っちゃおうかな。

コラーゲン 通販 無添加 ハリ ツヤ

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
