まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DASODA クリームファンデーション&ルースパウダー使ってみました

乾燥肌の私は普段は断然リキッドファンデーション派。だってパウダーファンデーションってノリが悪いというかすごく浮いて見えることが多いので化粧直しには便利だけど若い頃よりは使い勝手が悪いなぁ~と思っていました。今回リキッドでもパウダーでもない【DASODA】クリームファンデーション&ルースパウダーを株式会社コスメデック・アイさまよりモニターさせていただけることになったのでクリームファンデってどんな??とちょっとワクワクしながら使ってみました。IMAG0822_convert_20121229052520.jpg


DASODAといえば@コスメでもアイライナーのクチコミ数、評価もかなり良くて使う前から期待できそうな感じ。

株式会社コスメデック・アイ

http://www.cosme.net/brand/brand_id/20552/top

正直ホワイト クリームファンデーションのパケを開けた瞬間「あれ?少ない??」と思いましたが、少量でもノビが良いのでコスパもよいそう。パフが二つついているのも嬉しい心遣い。
でもこのホワイト クリームファンデーションの最大の魅力は80%がスキンケア成分でできていてとろけるようなツヤとうるおい肌を実現してくれるんです!
シミ予備軍をメイクしながら簡単に予防できるというのがこのファンデーションの売りだそう。
SPF30PA++もあるのも嬉しい

スポンジにとると乳液状に変化して、毛穴やコジワにしっかりフィットするというから嬉しい。
アインズ&トルペやドラッグ新生堂、サンキュードラッグ で手に入るそう。
うーん我が家の周辺ではどれもない・・・。

【DASODA】クリームファンデーション&ルースパウダー

見た目は完全にパウダーです。どこがクリーム??と思いつつスポンジにとってみると、おぉほんとテクスチャーが変わる!面白い~♪
肌にのせてもちゃんと滑らか。クリームというよりは乳液っぽいなぁ~と思いました。
でもそこまでべたつかずしっとり。潤ってる感じで乾燥肌の私は結構好きかも。
カバー力も結構あって、シミもかなり隠れますよ。これにパウダーしたらコンシーラーいらずかも。
ただ少量でも結構しっかりつくのでいつものファンデーションの気分でスポンジにつけると確実に厚塗りになります。ちょっと少なめかな?と思う位でいいと思いますよ。
ただクリームファンデーションだけにスポンジがパウダーと比較してかなり汚れるのでこまめに洗ってあげたいですね。二つスポンジがついてるし。私リキッドファンデも手でつけちゃう人なのでそれはがちょっと不便かも、と思いました。

DASODAのルースパウダーも一緒に使ってみたのですが、SPF30・PA++でパフのリボンがとってもかわいいの♪
ふわふわのパフでほんのりピンク色のパウダーは使うと顔色が明るく見えますね。
IMAG0820_convert_20121229052449.jpg

薄付きで軽い感じの仕上がりなのでお化粧直しにもいいですよね。
クリームファンデーションとの相性も良さそうです。今日メイクしたくない~!でもすっぴんは嫌!って時はこのルースパウダーだけ叩いてご近所まで・・・なんてのもアリかもしれません。

アイメイクは 【コスメデック・アイ】ファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。