まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます



水素を発生させるH コンセントレイトオイル、化粧水と混ぜて使ってます

コスメ・コムで発売されているH コンセントレイトオイル、ここのところ夜化粧水に2滴ほど垂らして混ぜてから使っています。
IMAG0837_convert_20121229070604.jpg


このH コンセントレイトオイルは水分と反応して水素を発生するマイクロクラスターという成分が配合されているんだそう。化粧水を使って肌が濡れた状態か化粧水に混ぜて使用して下さい、とあったのでクチコミで押されていた化粧水に混ぜて使う方法を私はとっています。
化粧水の大部分は水で、H コンセントレイトオイルは油なので当然最初分離しています。
IMAG0838_convert_20121229070641.jpg

スポイト式で取り出しやすいし、少量でも十分なのでコスパも◎。
指で優しく混ぜると、あれれ??意外と混ざりがいいです。
それを肌に伸ばすと化粧水単品よりは最初べたつきを感じますが、しばらくするとオイルらしいべたつきは全く気にならなくなるんですよ!
IMAG0839_convert_20121229070711.jpg

オイルって肌表面がかなりべたべたする印象がありますが、これは便利で使い勝手が良いですね。
私がH コンセントレイトオイルとあわせているのは桜花嬢のモイスチャースキンローション。
なかなかこの二つ相性が良さそうです。二つをミックスさせると化粧水兼美容液みたいな感じで単品よりも肌なじみが良くなっている気がします。肌表面もサラっとしてオイル独特のべったり感なんかは全然感じません。

ただ容器が磨りガラスっぽいのですが、ちょっとでもオイルが垂れたりオイルがついた手で触ると跡がすごく残っちゃうのが嫌かも。

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
