まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金時ショウガ紅茶で美味しくポカポカ♪

健康サポートショップさんから金時しょうが紅茶サンプル2包みをモニターさせていただきました。
IMAG0841_convert_20121231150223.jpg

普段もしょうが紅茶を飲んでいますが、紅茶を入れてからしょうが粉末を入れるか粉末のレモンティーにしょうがパウダーを入れています。
粉末のしょうが紅茶って手軽で便利ですね。

IMAG0888_convert_20130102155641.jpg


はちみつと黒砂糖を入れた飲みやすいパウダータイプの金時しょうが紅茶ということでお湯を注ぐだけでいただけます。しょうがの風味がふんわりしますが、甘みは控えめかな?
IMAG0889_convert_20130102155706.jpg

色がものすごく濃くてビックリしました。よく混ぜたつもりなのですが下にこずんでしまっていました。

しょうが紅茶甘すぎて飲みにくいのとかもあるようなので、自分の好みで甘さを調整できるからいいんじゃないかしら?
私は今日はおやつのおさつドキっと一緒にいただきました。甘すぎないからおやつだけじゃなく食事にも合うかもしれません。
15袋で1890円とちょっとお高めなのですが、それは貴重な金時ショウガを使用しているからだそう。
金時ショウガは通常のしょうがに比べ、香りの素となる「ガラノラクトン」と辛味の成分の「ジンゲロール」が約4倍も含まれています。美味しくポカポカ効果も得られるなんて嬉しいですね。

しょうがの風味がもうちょっと強いほうが私は好みです。甘さももうちょっとあるといいのになって思いました。

金時しょうが紅茶

健康サポートショップファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。