まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水なのに洗剤!アルカリ洗浄水「未来水」を使って壁の汚れを落としてみました

我が家の壁で一番汚れているのは冷蔵庫のすぐ横の壁。
コーヒーを毎日何杯も飲む主人がアイスコーヒーを作ろうと、冷凍庫から氷を取ってカップに入れてその時に散々壁にコーヒーを飛ばした結果壁がかなり汚くなってしまいました。
メラミンスポンジでこすったりしてみましたが、ちっともキレイにならないし壁紙が弱ってしまいそうでなかなか怖くて掃除ができなかったんです。
強力な洗剤、というのも冷蔵庫の開け閉めの時成分が残っていたら入ってしまいそうだし、息子もぺたぺた触る箇所なので洗剤が残っているなんて怖いじゃないですか。

株式会社アシストフォーさんから水なのに洗剤!超アルカリ洗浄剤 未来水をモニターさせていただけることになったので、これはいいんじゃない??と思って早速大掃除に使用してみました。

100mlと非常にコンパクトですが、希釈して使うのでとてもお得だとのこと。
用途にもよりますが、原液で使用したり最大100倍まで希釈して使用するので100mlで420円でもかなり安いかも。

シンプルなパッケージでスプレー式だから使いやすそう。
IMAG0851_convert_20121231145512.jpg

でも成分が本当に純水とアルカリ剤だけってシンプルですよね。
これでほんと落ちるの??水系の洗剤って宣伝なんかでもよく見ますがつかったことないんですよね。
水で落ちたら非常に嬉しいなぁ~。
IMAG0853_convert_20121231145552.jpg


見てください、こんなにシミ汚れ。一応これでも頑張って落としてはみたんですけどね。
IMAG0880_convert_20121231174154.jpg


希釈するよりもコーヒーの汚れにはそのままの濃さの方がいいかな?と思って直にスプレー。
IMAG0881_convert_20121231174214.jpg
ぬらしたスポンジでそっと未来水をこすってみます。あ、落ちてる・・・汚れがとれてきてるのがわかります。

全部じゃないけれどかなり落ちてるのわかります??しかし全部は落ち切れなかった。というのも壁紙がはがれそうで怖くてそれ以上の掃除ができなかった、というのが正確なところ。
5分ほどでこれ位キレイになったなら十分満足です。水の力侮ってました。なかなかやるな、未来水。
IMAG0882_convert_20121231174235.jpg

他にも消臭、洗浄、除菌、静電気防止、サビ止めなど色々な用途に使えるそうなので一本あると便利だなって思いました。
娘は電池内臓のぬいぐるみにこの未来水を使ってみたい、と言っていたので内部に入らないよう気をつけてキレイにしてあげたいと思います。
小分けタイプだけじゃなくたっぷりお得なタイプもあるようなので、あれこれ洗剤を揃えるのが嫌な方なんかはこの未来水だけでも家中のお掃除ができちゃいますよ。使い出が結構ありそうなので私も色々なところを掃除してみたいと思います。

ウェブザストア ファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。