まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


ジュエルポッドと電池の消費の激しさについて

娘がお年玉でジュエルポッドを買いました。
クリスマスシーズンにネットでも探したのですが、定価以上になっていて手が出しづらく買わなかったのですがようやく定価でも手に入るようになりましたね。



そんなジュエルポッドですが、困った点がいろいろあります。
まず第一に電池の消耗が激しい!単4電池を4本使うのですが、ベイシア電気で普通に売ってたアルカリ電池で一日しか持ちませんでした。というわけで燃費悪っ!っとつい叫んでしまいます。
家の電池をガンガン消費されるのでエネループを買うことにしました。
息子のプラレールは数が多すぎるので全部エネループにしたらえらいことになる、と諦めているのですが・・。

私が買ったのがこの二つ。既にメーカーでは生産終了になってしまっているモデルなのですが、充電器と単3電池4本、単4が2本ついていて経済的。電池を単1、単2にできるスペイサーがついているのもいいな、と思ってこれをメインに。アマゾンではかなりお安く買えるので単三、単四電池を使用するエネループ入門者の方にはいいんじゃないでしょうか?



プラスエネループ自身として



これを買いました。高い~!!かなりの出費です。。痛いよなぁ~と思いつつこのペースで電池を消費されたら二日で300円だから一ヶ月でトントンか、と思えばアリだなと思いなおしました。エボルタとも悩んだんだけどね、長い目で見ればこっちの方が安いんですよね。
電池もほんとはお年玉から出して欲しいくらいよぉ~と思う母でした。だってこの二つだけで5400円・・・。


ジュエルポッド自身は字が細かく、前のめりになってしまい姿勢が悪くなりそうなのと、ゲームのダウンロードなど子供だけでは難しい部分などもあってあまり小さい子には難しそうですね。しかーし我が家位のサイズだとこどもっぽ過ぎ無いか??と母としては疑問です。本人はそこそこ遊んでいますが・・・。
周辺機器なども色々だし、液晶画面が割れやすいなどなかなか微妙ではありますが本人がいいならいいか。
そのままむき出しにしておくのは怖いのでポーチを買い与えてそれに入れたのですが計った様にジャストサイズだったのでちょっと嬉しかった♪
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
