まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


アンティアンさんのベイビー石けんを息子のために使ってみました。

アンティアンさんから手作り洗顔石鹸ベイビーをモニターさせていただけることになったのですが、ポストに届いたのが1月1日。今洗顔にはセイト石けんさんのムルムル石けんを使っているのでこちらは贅沢ですがお肌がかゆいかゆい、と言っている息子の体を洗うのに使ってみました。
もともとこちらのベイビーは洗顔には勿論赤ちゃんや敏感肌の人でも使える優しい手作り石けん。
ほのかなラベンダーの香りがいいですね。以前ラベンダーハニーを使用したことがありますが、あれもすごく良い香りでしっとりした洗い上がりですごく良かった覚えがあります。

IMAG0921_convert_20130104225259.jpg
余計なものは使用していない、保湿成分たっぷりの贅沢な手作り石けんです。形にも手作り感がすごくでています。こだわって作られているから数にも限りがあるし、品質も確かなんですね。

IMAG0922_convert_20130104225319.jpg


アンティアンさんの石けんは総じて泡立ちがあまりよくないのですが、体を洗う場合は石けんを直接肌にこすりつけるようにして、そこからスポンジやタオルで洗うのが良いとのこと。
息子の肌をシャワーで流してからお湯に濡らしたベイビー石けんを身体にこすります。
ラベンダーの良い香りがぷーんと浴室に広がって、息子も「いい匂いねー」とニコニコ。
強すぎない香りでふんわり香ります。
泡立ちは確かにあまりよくないのですが肌に石けんをつけた後優しく洗ってあげました。
IMAG0925_convert_20130104225337.jpg
体だけじゃなく髪もベイビー石けんで洗ってあげたのですが、シャンプーと比べるとパサつく感じがありますね。

ベイビー石けんは溶けやすく浴室にそのまま置いておくとなくなりが早そうなので保管に気を使ってあげないといけませんね。でもそれは余計なものが入っていないからこそ、だなぁとしみじみ感じました。

IMAG0926_convert_20130104225354.jpg

まだ使用して4日間ですが、しっとり良い香りの石けんなので息子はかなり喜んでいます。
「きょうもいいにおいの石けんであらってね~」ですって。

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
