まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


常備してあるものでご馳走気分♪カゴメの甘熟トマト鍋は手軽で美味しいよ

昨日はお出かけ。今日は来客、とバタバタしていて買い物をする暇もなかった今日の夕飯はカゴメ トマト鍋のスープを使ったトマト鍋。

甘熟トマト鍋、海鮮スープの2タイプのスープがありますが、今日使用したのは甘熟トマト鍋スープ。

IMAG0975_convert_20130113223557.jpg


海鮮スープよりもこっちの方が濃いドロっとした感じですね。
1袋の中にトマト5個使用というから美味しさもギュギュっと詰まっていますね。

今日は買い物に行けなかったので家に常備してある材料でトマト鍋。
材料はじゃがいも2個、キャベツ3枚、たまねぎ小1個、にんじん1/2本、ソーセージ2袋、鶏の手羽元8本

甘熟トマト鍋のスープを入れて水2カップを入れ、スープがふつふつしてきたらにんじん、じゃがいも、たまねぎを入れ、しばらくしてから手羽元とキャベツ、最後にソーセージを入れてトータル20分位で完成!

IMAG0976_convert_20130113223616.jpg


作っている最中に息子が台所まで来てもじもじしながら「おなかがすいたからあじみするの」っと言ってきたのがちょっとキュンとしてしまいました。
いい匂いがプンプン漂いますもん。息子はトマトが大好き!なのでカゴメ トマト鍋もかなり気に入ってる様子。先日スーパーで見かけたときも「これおいしかったよね。またつくってね」と指差しでアピール

ちょっとだけスープとじゃがいもを1かけらあげたら席に座って出来上がるのを素直に待ってました。
カゴメのトマト鍋家にあるものを鍋にポイポイ入れて火に掛けるだけという手軽さが嬉しいですよね。
火にかけている間に片付けや食器の準備などもできて効率的。

すぐにできるからお腹のすいたはらぺこさんも待たせません。
お皿によそったら息子はいただきますも忘れて食べ初めてました(笑)

IMAG0978_convert_20130113223648.jpg

トマトが苦手な娘は「トマト鍋なら平気。生は嫌」とちょっと進歩しましたが、今日のあるもので作ったトマト鍋はむしろ「美味しそう!」っと食べる前からなかなか反応が良い感じ。
一口食べて「あ、美味しい。じゃがいもがおいしいよ。これ好き。」っとじゃがいもをパクパク。
私のお皿のじゃがいもを娘と息子が二人で仲良く全部持っていきました。
それを聞いた息子も「さつまいもじゃないの???」と私に聞いてきました。
???さつまいも???っと疑問に思った私に「じゃがいもがすごく甘くてさつまいもみたいになってるの。美味しいよ」と答えてくれました。
うーん母さんもさつまいもみたいに甘いじゃがいも食べたかったわ~。次はもっとじゃがいも増やそう!っと決意。
スープ自身は甘熟トマト鍋スープは海鮮スープよりもかなり甘めですね。
主人は「甘すぎる~。海鮮スープのトマト鍋の方がさっぱりで俺は好き」とのこと。
娘は両方同じくらい好き、息子はこちらの甘熟トマト鍋スープの方が好きみたいです。私もこっちの方が好きかな?
ソーセージや野菜も美味しいけれど手羽元がトマト煮込みにしたみたいにホロホロで柔らかくて短時間でもしっかり美味しかったのが私にとってはかなり嬉しかったです。次も手羽元入れよう!

トマト5個買うよりもこの甘熟トマト鍋スープの方がお得度も高いなぁ~なんて思うのはとこだわりのブイヨンや3種のチーズも入っていてお手軽で美味しいから。

そんなお得度の高いトマト鍋ですが、Amaze(アメイズ)さんでは更に嬉しいキャンペーンを開催中。1月25日までトマト鍋スープや豪華鍋食材が当たるチャンスですよ。トマト鍋好きは勿論今までカゴメトマト鍋を体験したことがないあなたも是非このチャンスを逃さないで!
子どもも大好きお肉と「甘熟トマト鍋」コースと豪華海の幸3点とワイン、「海鮮スープとトマト鍋」コースの2コースがあって好きなコースを選んでね。

私は子どもも大好きお肉と「甘熟トマト鍋」コースがいいなぁ~♪
でも豪華食材は勿論自宅に常備しているものだけでもこんなに美味しく手軽にできちゃうカゴメ トマト鍋はまだまだ寒いこれからの季節にピッタリですよ。

カゴメのモニターに参加中です
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
