まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


ピュア100%粉末で身体の中からぽかぽかに!使い勝手抜群の金時ショウガは美味しくて便利

原料屋ドットコムさんからピュア100%粉末で身体の中からぽかぽかに!使い勝手抜群の金時ショウガ10gをモニターさせていただきました。

IMAG1180.jpg


しょうが、にんにくは常に常備している冷え性の私。
毎朝しょうが紅茶を金時ショウガパウダーを利用して飲んでいますが今回は色々な料理に利用してみました。

パウダー状だから使い勝手もよく好きな分だけ使えるというのも手軽で便利。
農薬や科学肥料を使わずに育てた金時ショウガを100%パウダーにしたというのも贅沢ですが、原料屋ドットコムさんはコストを省いてお手ごろ価格で提供してくれているというのも嬉しい。


昨日からお出かけできないのに子供たちが「おやつ何??おーやーつ!!」コールがすごかったので、今日もアップルパイ焼いちゃいました。やっぱりアップルパイに使うりんごは紅玉じゃなきゃ!!

りんごを煮る時の目安は義母レシピを基本にしてます。

紅玉4つとお砂糖たっぷり1カップ、レモン汁大匙2

今日はちょっぴり大人気分で紅玉を煮る時に金時しょうがパウダーをプラス。とは言っても小さじ1/3ほどなのでそこまで辛くはないしほんのりしょうがの風味が香っていい感じ。

パイ生地も手作りなんですが今回は以前作って冷凍しておいたものを使用。

しかーし焼きあがって気づく痛恨のミス。アプリコットジャムがない・・・っと思ったら食料庫の奥底から賞味期限が2013年4月のものを発見。良かった良かった~!!

IMAG0911_convert_20130209195145.jpg

ちょっと大人味なアップルパイに仕上がりました。そんなに辛くはないしシナモンと合わさって美味しい~!
しょうが紅茶と一緒にいただきました。
小学生の娘は「これもなかなか美味しいね」っとしょうが入りのジンジャーアップルパイも気に入った様子。
IMAG0912_convert_20130209195215.jpg

金時しょうがパウダーは使い勝手も良いし、少量でもしっかりしょうがの風味も辛味も感じられてしょうが好きの私も大満足。まだまだ寒い今の季節金時ショウガパウダーで美味しく温活しませんか?

金時生姜 しょうが湯 冷え性

有機 JAS 生姜 しょうが湯 冷え性

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
