まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


新発売のスティーブン・ノル カラークチュール ヘアカラーは美容院のカラーよりいいかも!

ヘアカラーって美容院でしてもらってますか?それとも自宅染め派?
ちょっと前まではカラーリング用の商品でもしっかり髪色染まったのに、ここ最近は白髪専用のヘアカラーでないと色がしっかり定着しないような年齢になってきました。自宅染めだとなかなか上手くいかない、と思って美容院でカラーをしてもらうとそれだけで1万円ほど掛かってしまうので出費もなかなか痛いですよね。
でも自宅染めよりもキレイに染まるし、何よりも仕上がりがいいから仕方ないのかな、なんて思っていました。

自宅で簡単にヘアサロンで仕上げたような美しい発色と色もちのよさを再現できる白髪染めがあればいいのに・・・という私と同じような願いを持った方の為に2月16日土曜日発売になったのがスティーブンノル カラークチュール ヘアカラー

ニューヨークで活躍中のトップヘアスタイリスト、スティーブン・ノル氏との共同開発で生まれたトータルヘアブランド 『スティーブンノル』のラインの一つで今までにない髪へのこだわりを実現したヘアカラーなんですって。

パッケージもオシャレで白髪染めって感じがないので購入しやすいのも嬉しい。白髪染めってなんかちょっと店頭では買いづらくてつい白髪専用じゃないヘアカラーを購入したりしちゃいません?でもこのパッケージならレジへ持っていくのも全然抵抗がないなぁ。
IMAG1220.jpg


中にはヘアカラーの1剤と2剤、それにアフターカラーシャンプーとトリートメントが入っています。
IMAG1221.jpg

トリートメントがついているヘアカラーは使ったことがあったけれどシャンプーも一緒に入っているなんて初めて。
付属のアフターカラーシャンプーがアルカリ性に傾いた髪を弱酸性に戻すよう働きかけ、キューティクルを引き締め。さらに、アフターカラートリートメントが、 髪1本1本にトリートメント成分を閉じ込め、コートしてくれます。
よくヘアカラー専用のシャンプーとかトリートメントって売っていますが、確かにヘアカラーの持ちが違いますもんね。スティーブン・ノル氏のこだわりのシャンプーとトリートメントでヘアカラーした直後の髪をしっかりいたわってくれるのも嬉しい。


使い方は非常に簡単。
髪を染める前に1剤と2剤を混ぜて混合液をまず作ります。
IMAG1247.jpg


私は髪全体を染めようと思ったので、付属の使い捨て手袋をして髪に混合液を塗っていきます。
液だれもしないので比較的簡単。白髪染めってすごくツーンとした嫌な香りがするイメージがあったのだけれどそんなにきつい香りではなく優しい香り。自宅ヘアカラーが苦手って方はこの匂いが嫌っていう方が多いのですが、これは使いやすいかも。
ブラシタイプではないので、自分の手で馴染ませます。
そのまま25分ほど放置。この間も液が垂れてきたりしないので使い勝手もなかなか良いです。
液だれって自宅ヘアカラーだと仕方ないのかな、とも思ってましたがこれは粘度が高いのか液だれしづらいです。
顔や首にも垂れてこないのがいい。
塗って放置している間もきつい匂いはせず、かなり匂いは控えめ。
美容院でのヘアカラーよりもむしろ匂わないし刺激も少ないです。

時間が経ったらヘアカラーをまず洗い流してアフターカラーシャンプーを使います。
おぉ!これいい香り~!!しかもサラッサラになりますねぇ。このシャンプー自身が欲しいかも。
これと同じものではないけれどKOSEさんからスティーブンノル コレクション エクストラ カラーケア シャンプー EXというのが発売されているようです。今度使ってみようかな。
そのあとアフターカラートリートメントを使ったのですが、シャンプーだけでもサラサラだったのにトリートメントを使ったらすごいよ!指どおりの滑らかさがヘアカラーの後じゃない!
しっかりヘアカラーの後のダメージケアしてくれてさらに色持ちアップ効果もあるなんて嬉しいですね。

私が使ったのが7M・マロンモカブラウン(少し明るい栗色)。普段選んでいる色よりもちょっと明るめです。
髪を染めてもなんだか色がちょっと重いかな?と今までの色には思っていたのでこの色はなかなか良いかも。
光の具合でちょっとわかりにくいかもしれませんが、ほんのり赤みがかっているんですよ。
IMAG1243_convert_20130223163500.jpg


そんなに白髪の数が多くなく、ちょっと明るめに染めたいときに良さそうな色合いです。
ちゃんとキレイな髪色に染まったので満足っ!!全然白髪が目立たなくなったし、友人にも「その色いいね」って褒められちゃいました。

安くてしっかりと白髪が染まって匂いもきつくない、というのはかなりポイント高いです。
まだ染めてから日にちは経っていませんが、色持ちも良いということでわざわざ美容院でヘアカラーしてもらわなくてもいいかも。
これから自宅ヘアカラーをする時はスティーブンノル カラークチュール ヘアカラーを使いたいなって思います。


コーセー様のモニターに参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
