まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


玉露園さんの減塩こんぶ茶は美味しいのに減塩で料理にも使えてとても便利

今日はかなりあたたかく風も強いですね。花粉がかなり飛散しているようでくしゃみが朝からかなり出ています。
ちょっと前まではかなり冷えていたのにもうすぐ春なんだなぁ~と実感します。
でも外から帰ってきたら喉をいたわる意味でもあたたかいものを飲んでほっとしたいところ。
高血圧気味でこんぶ茶が好きでも、塩分を気にして飲むことを控えてしまう主人の祖母と一緒に玉露園の減塩こんぶ茶をモニターさせていただきました。

IMAG1237.jpg

玉露園さんのこんぶ茶といえば赤い缶でおなじみですが、こんな簡易パッケージもあるのね、と初めて知りました。減塩だけど美味しさはそのままの減塩こんぶ茶。
祖母はお湯を指して飲むのは勿論ゆでたほうれん草を入れてお吸い物風にしたり、キャベツやきゅうりを浅漬け風にしたりしているそう。
「これ美味しいねぇ」と非常に喜んでもらえました。
我が家は子供達がそのまま飲むのを非常に気に入っていますが、お鍋に使ったり隠し味に入れたりとかなり活躍中です。とっても美味しくて減塩なんて嬉しい。
北海道産の昆布のうまみがぎゅぎゅっと詰まっているので美味しいし使い勝手もとっても良いですよ。
全部飲み終わったらリピートしたいなと思います

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
