まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


@コスメ ベストコスメ大賞殿堂入りのリバイタル グラナス ファンデーションパウダリーを使ってみました

@cosmeベストコスメ大賞"で殿堂入りをしたリバイタル グラナスファンデーション パウダリー(PF)のサンプルを資生堂様にいただきました

IMAG1292.jpg

リバイタル グラナスといえば鈴木京香さんのCMが印象的な資生堂発のエイジングケアライン。
以前美容液のサンプルを使用した時にその効果に「おぉ!」っと嬉しい驚きを感じたことがあります。
それだけにファンデーションにも期待大!
春夏ファンデーション何にしようかな?と悩んでいる人も今の時期多いかと思いますが、リバイタル グラナスのファンデーション パウダリー(PF)は薄付きだけど崩れににくく化粧持ちも良いというのでリキッドファンデーション派の私もドキドキしながら使ってみました。

パウダリーとリキッドのダブル使いでも厚ぼったくならずキレイな仕上がりで上品な肌に見える、というのでパウダリーだけじゃなくリキッドも一緒に使ってみました。

まずは下地のイリデッセント ベース(GD)ををつけてみます。
IMAG1293.jpg
手に出したとき「ちょっとラメ??」っと不安になりました。想像しているよりも濃い目。肌に乗せるとちょっとラメが残っているようですが健康的ででも肌がキレイに見えます。うん下地って面倒で省いちゃうけどやっぱりつけると肌のシミやくすみをしっかりカバーしてくれますね。かなり目立つシミでなければカバーできてます。
IMAG1298.jpg

続いてはリキッドファンデーション。こちらウォータリーの名のとおりかなり水っぽいです。
もっとファンデーションファンデーションしてるのかな?と思っていたらいやいやスポンジにすぐ吸収されてビックリ。いや、普段からリキッドファンデーション派なんですけどこのテクスチャーは初めてですよ。
IMAG1294.jpg
リキッドファンデーションはスポンジに取ったときに「色濃い目すぎる??」っと不安になりましたが
下地をつけてリキッドをつけるとかなりキレイに伸びます。おぉ~いい感じ。
IMAG1309.jpg
濃いかな?と心配でしたが肌にのせると想像していたよりもしっかり馴染んでいい感じ。
塗るとき瑞々しすぎて最初ちょっとムラになってしまいましたが、ちゃんとキレイな仕上がり。
でもいかにもがっつり塗ってます!って感じではなく薄付きだけどしっかりカバー。
このリキッドファンデーションすごく好きです。

リキッドとパウダーのW使いがオススメというので、普段だったらここでパウダーに移るところ、ファンデーション パウダリーをリキッドファンデーションの後につけてみました。
IMAG1295.jpg
ファンデーションを二重につけるなんて厚ぼったくなっちゃいそう・・と心配があったのですがこのファンデーションパウダリーは想像していたよりも薄付きでサラサラとした質感。リキッドファンデーションの上から塗っても厚ぼったくならずファンデーションを二重に塗ってるなんて見えません。素肌よりキレイだけど素肌っぽい!!リキッドファンデーションだけよりも透明感があるというか、これいいです!
パウダータイプのファンデーションはムラになってしまう気がして苦手だったけどリバイタル グラナスのこのファンデーション パウダリーはスルっと伸びてきれいに塗れました。

私毛穴がすっごく目立つのが悩みなのですが、手の甲に塗るとそのすごさをさらに実感。
IMAG1409.jpg

IMAG1410.jpg

左側がリキッドとファンデーション パウダリーを塗っているもの。右は素肌。毛穴の目立ち方が全然違うでしょ?
IMAG1416.jpg


友達と室内でバトミントンを時々するのですが、その練習にリバイタル グラナスのファンデーションW使いをつけて行きました。普段練と試合で結構汗をかくのでファンデーションよりBBの方がいいかな?なんて思っていたけど崩れ方がいつもよりも少なくW使いってすごい!とちょっと感激。
リキッドファンデーションの後ルースパウダーを塗っているのをパウダリーファンデーションに替えるとメイク持ちも違うんですね。@コスメ ベストコスメ大賞を受賞したのも納得です。

でもクレンジングは通常のクレンジングできちんと落ちたので安心。BBよりもむしろクレンジングではスルっと落とせましたよ。

リバイタル グラナスのスキンケアはどこでも購入できるわけではなく、化粧品専門店など限られたショップになってしまうので、資生堂さんのお店ナビで店舗検索を利用して調べてからショップにお邪魔した方が良いかもしれませんね。

今回私が資生堂様からいただいたサンプルセットと同じものを資生堂さんのHPで2000名にプレゼントキャンペーンも3月31日まで開催中なので気になった方は合わせてチェックしてみて下さいね。

スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
