まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます



楽天キレイ℃ナビで基礎体温も楽々管理できちゃいます

今まで何度か基礎体温をつけようと思って挫折しています。
だって正直面倒じゃないですか?グラフとノートに毎回記載したりとかついついサボってしまうのは私だけじゃないはず。

体調管理には基礎体温をしっかりつけるのがいいよ、と以前看護婦をしている知人に言われたものの、なかなか続けられません。元々低体温なので体調を崩したりしても気づきにくかったり、生理日も10日程ずれたりと不規則なのが悩み。病気になるとなによりもまず影響が出るのは月経なのでしっかりと自分の体調を把握したいけれど定期的に病院に通院するのが面倒、という人には基礎体温をつけるのが一番なんですよね。

 東芝のオリジナル基礎体温形付きで月々170円で基礎体温や体調管理ができる楽天キレイ℃ナビに1年契約をしてみました。一年単位だと2000円なので月々払いよりもちょっとだけ割安。
元々女性用の有料の体調管理アプリを利用していたのでこちらに乗り換える形になりました。

楽天キレイ℃ナビはスマホに簡単に基礎体温を転送してデータ管理ができるとあって非常に簡単。
体温計も難しい作りではなくボタン一つと非常に簡単なので楽々。
IMAG0129_convert_20130326152345.jpg

アプリの転送画面と体温計を近づけるだけで簡単に基礎体温をスマホに転送できちゃいます。
IMAG0130_convert_20130326152435.jpg


面倒ではないので続けられます。
生理予測日、排卵予測日、キラキラ期、妊娠可能性が高い日などを基礎体温を元に算出してくれるほか、予定やメモも入力してカレンダー管理ができるのも便利。
キラキラ期とは女性らしさを作るエストロゲンというホルモンの分泌が高まり、一周期のうちでいちばんキラキラできる時期。 全身の新陳代謝が活発になり、肌や身体、心の調子も良くなります。

基礎体温を測るのって想像以上に簡単。そうなの、計るのはいいけど管理が面倒だったの!
だからボタン一つでアプリに転送して勝手にグラフまで作ってくれるのは非常に便利。
これで基礎体温計付きで月170円は安いわ~。

基礎体温のグラフを印刷もできるし、面倒くさがりやの私でもこれなら続けられそうです。

他にもダイエット・メイク・スキンケア・レシピなど自分に合った情報を毎日アプリでチェックできるのも嬉しい。
IMAG0126(1)_convert_20130326152211.jpg

低カロリーでも激ウマ!オレンジページ編集長推薦のささみフライや美肌づくりにローズヒップ、「春咲き艶めきオイルテク」など色々な情報を読んで体調管理だけじゃなく美容にも嬉しいアプリだなぁ~と思いました。

気になる方は楽天キレイ℃ナビの詳しいことや情報をチェックできちゃうFacebook、Twitterのページもチェックしてみてはいかが?
まだAndroidだけのサービスですが、iPhoneでのサービスももうすぐ開始するようなので毎日の体調管理を手軽にしたい女性の方にオススメですよ

・キレイドカフェ(Facebookページ)
http://www.facebook.com/kirei.do.cafe

・楽天キレイ℃ナビ Twitterページ
https://twitter.com/RakutenKidona


楽天に商品をいただき、モニターに参加しています

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
