まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


カゴメのかけるトマトはノンオイルだけど美味しさギュギュっと詰まっています

トマト料理って息子の大好物なのでカットトマト缶、トマトの水煮缶、あらごしトマト、それに手作りトマトソースを冷凍などトマトは常にストックしています。手軽なのに手がこんでいるように見えるのもトマト料理のよいところ。

トマトを使った料理といえばオムライス、ハヤシライス、ハンバーグなどなど子供の好きなものが多いですよね。特にハンバーグは子供の喜ぶ料理ナンバー1と言っても過言ではありません。
今日何食べたい?と聞くとかなりの頻度でハンバーグ!という答えが返ってきます。

昨日の夕食も子供のリクエストでハンバーグにしました。いつもは和風だったり、デミグラスだったり、目玉焼き+ケチャップ、手作りのトマトソースなどで食べているのですが話題の新製品 カゴメ かけるトマトをそのまま使ってみました。

IMAG1506.jpg

紙パックなので開けやすいし捨てるのも簡単なのが嬉しい。トマト缶って結構量を使うので缶ゴミが溜まるんですよね。
紙パックの中には295gのトマトソースが入っています。
IMAG1524.jpg

かけるトマト1パックに完熟トマト5個分が入っているという贅沢さ。バジルとガーリックでおいしいトマトソースになっているのですが、なんとこちらノンオイル。トマトソースといえばたっぷりオリーブオイルを使用しているというのが当たり前な印象だったのでノンオイルで本当においしいの??物足りないんじゃ?などと思ったのですがかけるトマトソースをそのまま食べてみたらあら美味しい!
IMAG1526.jpg
酸っぱすぎず旨みがしっかりあっておいしい。100gあたり36kcalと低カロリーなのでたっぷり使っても安心なのが嬉しい。トマトのリコピンたっぷりで栄養満点なのでこれは嬉しい。

IMAG1528.jpg
焼いたハンバーグにかけるトマトを掛けるだけでトマトソースハンバーグの出来上がり。
食べてみるとかなり美味しい!自分で作るトマトソースよりもお店のトマトソースっぽいお味で子供や主人からもかなり好評でした。これは自分でも購入してリピすること確実です。これほんと美味しいの。

ハンバーグもいいけどオムライスにかけたりしても美味しそう。主人はピザにもかけたい感じ。トマトトマトしてるから美味しい、と子供だけじゃなく大人も大満足の美味しさです。
チキンソテーやポークソテーなどにかけるトマトを掛けるだけでご馳走気分を味わえそうだし、アレンジレシピにあったお好み焼きにかけても美味しそう!
常備しておけるし、これから色々なアレンジレシピを試してみたいと思います。

かけるトマトをカゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています
カゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
