まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


スプレータイプなのにSPF50+、PA+++でしっかり紫外線対策できちゃう日焼け止め サンスクリーンスプレー使ってみました

今年は梅雨明けも早く、ここのところ日差しが強く暑い日が続いていますね。
熱中症で救急搬送された方も多いようですが、娘も昨日学校から下校してから「体がしんどい」と言ってシャワーを浴びてからひたすら寝続けていました。今日も何だか様子がちょっといつもと違うので大事をとって休んでいますが暑さも日差しも脱水症状もこれからの季節気をつけないといけませんね。

今シーズンに入ってから既に日焼け止め2本使い切りました。
普段から日焼け止めは顔用、体用、スプレーと3種類を使い分けています。
朝メイク前に使用するのが顔用と体用。時間がない時や昼間日焼け止めを塗りなおしたりするのが面倒な時、後ろの首などの所に使用するのにはライオスのサンスクリーンスプレーを使っています。
IMAG1858.jpg

これSPF50+、PA+++もあるのでしっかりと紫外線対策できる上に髪の毛にも使えるしスプレーのミストが細かいのでムラにならないし白残りしないのでお気に入り。
子供達も日焼け止めのべたつきは苦手ですがスプレータイプならべたつかないし、サンスクリーンスプレーならほのかな石鹸の香りがするので日焼け止め特有のいやな香りがしないのもいいなと思います。
日焼け止めが苦手だけど、運転焼けで右腕ばかり焼けちゃうと気にしている主人にもいいかも。
どこのドラッグストアでも大抵見かけますし、お値段もお手ごろ価格なので惜しみなく使えるのが嬉しい。
今年は暑さも紫外線も例年よりも強そうなのでしっかりと紫外線対策をしないとシミ、ソバカスや肌の光老化などで後悔することになってしまいそう。だからお手ごろ価格で手軽なライオスのサンスクリーンスプレーも紫外線対策に上手に取り入れていきたいなと思いました。
パッケージもシンプルだし持ち運びもできるサイズなのでこまめに日焼け止めを塗りなおせない時なんかでもササっと使えちゃうので便利ですね。
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
