まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


エアコンの風除け「エアーウィング・プロ(AIR WING Pro)」で体に優しい涼しさを

夏だけど、私の周りでは風邪を引いている人が今非常に多いです。
我が家でも4人とも風邪っぴきになりましたし、叔父や義母も喉風邪でダウン中。
原因といえばやっぱりエアコンでしょうね。
あんまりにも暑いのでエアコンを使わないわけにはいかないし、でも付けているとエアコンの風で風邪を引いちゃう・・・なんて困っちゃいますよね。
エアコンの風で肌も喉も乾燥するので、エアコンの涼しさはそのままに体への負担を和らげてくれるようなものってないかなぁ・・・エアコンごと交換するのにもお金がかなり掛かるし・・・と思っていたらエアコンの直撃風による極端な冷えすぎを和らげ部屋中に空気の循環をさせてくれるエアーウィング・プロ(AIR WING Pro)」というエアコンの風除けの存在を知りました。風除け、と聞くと涼しくないんじゃ??と思ったのですが、そんなことはなくむしろ風をくまなくいきわたらせるのでエアコンの効果をより感じられるようになるとのこと。

イメージとしてはこんな感じですね。
photo01.jpg

そんなエアコンの風除け「エアーウィング・プロ(AIR WING Pro)」をステラマークスジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています。
IMAG1881.jpg
IMAG1882.jpg

エアーウィング・プロは業務用エアコンにも家庭用エアコンのほとんどにも使用できるとのこと。
photo03.jpg
photo04.jpg

しかも取り付けは非常に簡単、というのがいいなと思いました。

中身は一番右が本体、その横にある細いものが接続アダプター、それに結露防止の断熱マット、落下防止のセキュリティキットと説明書ととってもシンプル。

色もアイボリーなので一般的なエアコンとの一体感も出ます。

IMAG1884.jpg

まずは本体の裏側に断熱マットを貼ります。ちょっとこういう作業って楽しいですよね。
IMAG1885.jpg

IMAG1886.jpg

IMAG1887.jpg

そうしたらアダプターの裏の両面テープをはがしてエアコンの下の部分に貼り付け、本体を差し込みます。
IMAG1888.jpg

photo02.jpg


IMAG1890.jpg
作業工程も簡単だし、時間も5分位で簡単にできちゃいました。
簡単すぎてこれでいいの?効果がそんなにあるのかしら?と思って使ってみました。
そんなにすぐには実感できませんでしたが、使用し始めてから10分位経って「あれ?いつもよりも涼しいかも」っと思うように。25度の強風で使用していたのですが直接エアコンの風が体に当たらず部屋の中がまんべんなく涼しいのでかなり快適。もっと早くにエアーウィング・プロを知りたかったかも!

特に我が家ではエアコンの風の通り道がちょうど息子のおもちゃが一部置いてある場所になっているので、息子的に寒くなくてちょうどいいそう。いつもよりも涼しく感じるというのは嬉しい。昼間だと20度強風にしないと部屋中が涼しくなるまでにはならないけれど、エアーウィング・プロを使えばいつもよりも設定温度が高めでも涼しく感じられそう。
エアコンの設定温度を1度上げるだけで約10%の省エネになるので、電気代の節約にもなりそう。

IMAG1892.jpg
私は乾燥肌なのでエアコンの風が気になっていたけれど、エアーウィング・プロを使用してから確かに喉が楽になったので体への負担がかなり和らいでいると思います。
娘も主人も「いつもより涼しい!」と言っていますし、エアコンの風の通り道に貼ってあった息子の好きな戦隊物のカレンダーが飛ばなくなったのも 何気に嬉しい。一日一回は画鋲が飛んでしまっていたのだけどこの場所じゃなきゃ嫌!と息子がごねていたのですよ。

極度の暑がりの叔父と一緒に暮らしている祖母は寒がりなのでエアコンの温度で二人とも喧嘩したりしていたので、このエアーウィング・プロを勧めてみようかな、と思いました。体に直撃の風も防げるので夏風邪予防策にもいいかも。
今年の夏は猛暑だからこそ省エネ、エアコンの風邪による体調不良もきを付けなくちゃ。そんな猛暑の強い味方の「エアーウィング・プロ(AIR WING Pro)」の購入はこちら!でどうぞ


スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
