まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


五本木クリニック院長ブログは専門的な知識がわかりやすく詳しく解説してあるので読み応えがあります

美容のプロってどんな人だと思います?モデルさん?芸能人?
美に携わるお医者様って、表面的なものだけじゃなく体の中のことからさまざまな知識と経験を重ねているので、まさに美に関するスペシャリストだと思うんです。そんな美のスペシャリストであるお肌のしみ・しわ・たるみ・にきび跡などの悩みを最新の治療で解決してくれるクリニックの五本木クリニックの桑満おさむ院長のブログは非常にわかりやすく、かつ実用的なので私もじっくりと色々な記事を読んでみました。

専門的な知識を、一般の方にもわかりやすく丁寧に解説してくれて「これ無料でいいの?」と思うレベルのブログなんですよ。カテゴリも12種類に分かれていて
・アンチエイジング
・スキンケア
・ダイエット
・トピックス
・メタボ
・レーザー治療
・体験レポート
・再建手術・修正手術
・医師間の論争
・医療常識のウソ
・日本の医療レベル
・間違った常識
とどれも気になることばかり。
中でも最近お腹周りが大変なことになってきている私の気になるダイエットについて特にじっくり読んでみました。

特に気になったのが糖尿病の予防で運動より楽ちんな方法がありました!結構簡単だと思います、ダイエットにも効果があるかもしれませんよ。 という記事は目からウロコ。座っている時間が長くなると血糖値やコレステロール、中性脂肪値が高くなったりということは全く知らなかったので、意識して座っている時間をなるべく減らすようにしたいなぁと思いました。中等度以上の運動より血糖値、コレステロール値、中性脂肪値との関連が強いことなんて座りっぱなしの仕事の主人には絶対教えてあげなくちゃ!と思いました。私も意外と座っている時間が長いので健康にも影響がありそう。

そもそも厚労省からこんな風に運動や生活活動を推奨していることすらこの記事を読まなかったら知らなかったのですが、エクササイズを23サイクルも1週間にしろと??無理無理っ!
座る時間を短くして、運動を減らせたらその方がかなり楽々ですよね。意識すれば無理なくできることなので早速実践しようと思います。
gohongi01.png

こんな風に、専門的な知識をわかりやすく、しかも実践しやすい方法で紹介してくれている記事が色々あるので五本木クリニック院長ブログはかなり読み応えがありますよ。

レビューブログからの紹介です。
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
