まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


濃厚本舗のビタミンC誘導体10%ローションC10ローションは低刺激でコスパも◎とお勧めです

テレビや雑誌、ネットなど今年は例年以上に「紫外線対策」「シミ対策」などの言葉を目にしますね。

シミ対策として良く話題にあがるのはビタミンC誘導体。化粧水や美容液に配合されているものも多いですね。
でもビタミンC誘導体って一体どんな働きをしてくれるの?というと・・・

その1 シミくすみにたまった黒色メラニンを還元して、薄くしていきます

その2 皮脂分泌抑制効果によりニキビの原因となる毛穴での皮脂詰まりを徐々に解消。
女性だけでなく、男性、思春期、大人ニキビの方におすすめ

その3 角質層の奥底まで届いたビタミンC誘導体によりコラーゲン産生を促進し、凸凹を 目立たなくしていきます。
上記以外にも、肌色をトーンアップし、ハリに満ちた肌へ導きます

とシミやニキビに悩んでいる人にとっての強い味方になってくれそうな効果で、シミが気になる・・・ニキビ跡を薄くしたい、ホルモンバランスが崩れると決まった場所にニキビができやすい私にとってはかなり期待したい成分なんです。

美容皮膚科でシミ対策やニキビ対策でも最もよく使われるリン酸型ビタミンC誘導体を10%配合したローションである濃厚本舗ビタミンC誘導体10%ローションを濃厚本舗様にモニターさせていただいて使わせていただきました。
IMAG1934.jpg
濃厚本舗では、高濃度でかつ低刺激で使える限界濃度として、リン酸型ビタミンC誘導体10%を推奨しているそう。なるほど濃すぎても逆に成分が強くて肌荒れを起こしてしまうかもしれません。何事もちょうど良い加減ってのがありますし。

ニキビに効果がある、というとさっぱりしていそうなイメージでしたが意外なことにとろみがあってとてもしっとり。香りも刺激もなく使いやすいですね。ビタミンC誘導体が高配合というので少しは刺激があるのかしらと思っていたのですが、そんなことはなく優しい使い心地です。
IMAG1935.jpg

少しとろみがかっている化粧水で、べたつきはしないけれどしっとりするのは私は好きな感じです。
つっぱったりもしませんし、むしろ乾燥肌の私でもしっとりだなって思える位の使い心地なので、大人ニキニやシミでお悩みの女性にもぴったりだと思います。

パッケージもシンプルですし、100ml・1,995円とコストパフォーマンスもなかなか良く低刺激。
まだ目に見えてシミが薄くなったりはしていませんが、使い心地は満足ですし、これはリピートしたい化粧水ですね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
