まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」は薄付きだけどしっとりキレイに仕上がります

秋といえばチョコレートやファンデーションの新商品が色々発売するので、ついテンション上がっちゃいますよね。日差しは強いけれど段々秋冬に向けて乾燥対策もしたい、

9月13日に発売のジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」を一足先にお試しさせていただきました。
IMAG2016.jpg

このジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」はリッチなのにフレッシュで、軽さも感じるユニークなクリームコンパクトで付属のブラシを使ってファンデーションを塗るというのが目新しいですね。その名の通りコンパクトなので持ち運びも簡単ですし、ブラシも下の段に収納できるというのはちょと面白いかも。ミラー付なので化粧直しにも便利。
IMAG2017.jpg

IMAG2078.jpg

このブラシ、ヤギの毛と合成繊維のミックスで硬すぎずやわらかく、適度にコシがあるので使いやすいです。最初ブラシでファンデーション??って感じだったのですが付けすぎたりもせずちょうどいい量がとれるんですね。ブラシに慣れていないのでちょっとチクチクする気がするのが微妙ではありますが。

IMAG2018.jpg
たっぷりではなく適度に取れるのがちょうどいいかも。
IMAG2080.jpg
ブラシで顔にファンデーションを乗せた後手で馴染ませると肌にスルりと馴染んでキレイに仕上がります
最初肌にのせるとブラシ跡がクッキリとありますが、手でプレスすると肌にじんわり馴染んでいきます。
IMAG2081.jpg

クリームタイプなのに想像以上に付け心地が軽い!リキッドともパウダーとも違う不思議な付け心地ですが乾燥しない、というのは魅力的。いつもよりもツヤ感が出てしっとりとした仕上がりですね。
ただパウダーやリキッドと比べると午後にはテカりや崩れが気になってくるので仕上げのパウダーは必須ですね。でもリキッドよりも手軽に化粧直しもできそうだし、コンパクトが高級感があるのもステキ!これからのシーズンにもぴったりなファンデーションだなと思いました。

日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。