まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


オタフクソースの「1歳からのシリーズ」を使ったやさしいミートソースを作ってみました

お好み焼きと言ったら欠かせないのはオタフクソース!
主人は他のではなくオタフクじゃなきゃだめ!!と言って食べる直前でもオタフクソースがなければスーパーへ買いに行く程のオタフク派。
オタフクソースというとお好み焼きソースのイメージが強いですが他にも色々な商品が発売されているんですよね。離乳食を終えた1歳からのお子さまのためのソースの1歳からのシリーズというのものあって大アレルギー原料不使用、保存料・着色料不使用、野菜・果実のやさしい味わいとママにもちびっこにも嬉しい優しくて美味しいんです。

息子はもう幼稚園ですが、甥っ子はまだ1歳で離乳食を終えてもなかなか食事には気を使うのよ~と妹が電話で話していました。3連休妹と甥っ子が遊びに来る、というので1歳からのシリーズの1歳からのお好みソースと1歳からのケチャップソースを使ってミートソースを作ってみました。
オタフクソースのお好み焼きソースを使ってハヤシライスを作ったりもします。普段のミートソースにはケチャップとソースも使っているのですが子供は勿論、甥っ子の為に優しいミートソース作ってみました。

やさしいミートソース 4人前
(作っている画像は倍量です)
材料 
1歳からのお好みソース
1歳からのケチャップソース
セロリ1/2本
にんじん1/2本
玉ねぎ1個
トマト缶2缶(今回は紙パックのものを使いました)
塩コショウ 適量
にんにく 適量
豚挽き肉 400g
料理酒 100cc

IMAG2150.jpg

1、野菜を全て細かく切り、オリーブオイル、にんにくを熱した鍋でしんなりするまで炒める
IMAG2151.jpg

2、野菜がしんなりしたら塩コショウして、ひき肉を入れて炒める
IMAG2155.jpg

IMAG2156.jpg

3、肉の色が変わったらトマト缶を入れてよく混ぜ炒める
IMAG2157.jpg

4、料理酒、1歳からのお好みソース、1歳からのケチャップソースを入れてよく混ぜながら煮込む
IMAG2158.jpg
IMAG2160.jpg
IMAG2161.jpg
IMAG2163.jpg

5、弱火でじっくりコトコトかき混ぜながら30分から1時間煮込む
味見をして塩コショウで味を調える
IMAG2165.jpg

IMAG2166.jpg

出来上がったミートソースはスパゲティに掛けてもマカロニでもご飯に掛けてチーズを乗せて焼いても美味しいですよ♪
その日に食べるより一日置いたほうが味が馴染んで美味しいです。
私は倍量作って、小分けにして冷凍しておきます。

甥っ子も妹もパクパクと食べてくれました。うん嬉しい♪
妹にも「1歳からのシリーズ」のことを教えてあげました。お好み焼きはまだあげたことがないそうですが、今度作ってみようかなと言っていたのでお好み焼きデビューも近いかも。
IMAG2167.jpg


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
