まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


植物由来の成分をふんだんに使用した手作り石けん&flow(アンドフロー)のクリアリファイン

石鹸大好き!中でも手作り石鹸やこだわりの成分が配合されている石鹸には目がありません。

そんな私が最近気になっていたショップが「&flow(アンドフロー)」さん。
「&flow(アンドフロー)」のこだわりは、肌にとってほんとうに必要な素材や成分だけを
選び抜いて配合していること

&flow(アンドフロー)の石鹸には
・クリアリファイン 105g
・モイストリッチ 105g
・センシティブスキン 105g
・オイルコントール 105g
・スキンピュリファイ 105g
・イノセントヘアー 105g
の6種類があって自分の肌質にあった石鹸を選べるのも嬉しい。
イノセントヘアーは他とは違い、その名の通り髪を洗う用の石鹸なので石鹸シャンプー愛用者さんにも嬉しいですね。

どれも使ってみたいけれど、最近肌のくすみが気になる私がチョイスしたのはくすみもスッキリ、のクリアリファイン。

肌に古い角質がたまるとくすみの原因になり、肌がくすんで見えますよね。
古い角質を落としてきれいな透明感のある肌になりたい、と思って使ってみました。

箱を開けた瞬間から思わずワクワクしてしまったのは、パッケージも可愛いから。
これ開けちゃうの勿体無いなぁ~でも使ってみたい!という気になってしまうおしゃれなパッケージ。
IMAG2106.jpg


インフューズドオイル、エッセンシャルオイル、ハーブパウダーといった材料を贅沢に使用してじっくり2ヶ月以上かけ低温でじっくり熟成させる「コールドプロセス製法」で作り上げているそう。
ズラっと記載されたハーブエキスの数に驚き、早く使ってみたい!という気になりました。
IMAG2107.jpg


&flow(アンドフロー)クリアリファインは古い角質をおとし、透明感のあるキメ細かな肌へ導くソープ。肌のキメを整えるカキョクエキスを配合してある肌にマイルドな石けん。
IMAG2110.jpg
結構固めでしっかりとした石鹸です。
泡立てネットを使用してぬるま湯に軽くくぐらせて泡立てました。
石鹸がちょっとぬめっとした感じでねっとりしています。
ハーブの色々混じったような香りがほのかにしますが、私結構こういう香り好きかも。
そんなに強すぎずほのかなレベルだなぁと思いました。
IMAG2201.jpg

一般的な石鹸よりも泡立ちにくいです。もこもこな泡と言うよりはかなり軽めでサクサクとした泡です。
でも泡がへたれたりはしないし、肌にのせても刺激などもありません。

洗い流すと結構さっぱりとした仕上がり。くすみをスッキリととってくれるだけありますね。
でもつっぱるほどではないのがちょうどいいです。
ピーリングではなく、毎日の洗顔で手軽に角質ケアできるというのは便利。
乾燥肌ですが、適度なさっぱり感と毛穴のスッキリ感はなかなか好感触です。
クリアリファインも良かったので、他の種類も使ってみたいなぁと思いました。
冬場はモイストリッチも良さそうだし、気になるなぁ~。

でも一個でも結構な期間長持ちしそうなのでコストパフォーマンスも良さそうですよ。

株式会社Juncaのモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
