まいにちのこと

主人と子供二人の四人家族毎日ドタバタ&ひっちゃかめっちゃかな日々をすごしています♪ オススメ商品や日々のことを綴ってます

スポンサーサイト


ホクトのきのこを食べて免疫力アップ!風邪予防にも有効な菌活をあなたもしてみませんか?

今日の夕飯は鍋料理。スーパーで白菜、ねぎ、にんじん・・とかごに入れてきのこを購入しようとしたら娘が私の背後に立って「立派なきのこと普通のきのこ、味がいいのはどっち?」と立派なきのこCMの真似をしてきたので思わずブブーっと噴出してしまいました。周りの人からすごい顔で見られてしまったので娘を叱ろうかとも思ったのですがググっと堪えてかごにホクトの舞茸とエリンギを入れました。あー母さん思い切り噴出しちゃったじゃないのよ。
TVではもうあの新CMは終了してしまいまたが、youtubeではみることができますよ
まぁ普段からきのこはホクトのを購入しているので、そんなこと言われるとあのCM思い出しちゃうじゃない。
要潤さん、鈴木砂羽さんのホクトのCM、今までにない感じで新しいですよね。いきなり昼ドラちっくな雰囲気でビックリしちゃいました。youtubeで公開から5日間で200万回以上再生したという大注目CMなんですって。



この間もスーパーにホクトのきのこをその場で採れるというものが行われていて息子は4つ採ってもまだきのこ採りをしたいというのでそんなに沢山はいいよ~と言ったのですがきのこって値段も常に安定しているしお腹にも良いので主婦の味方ですよね。でもそんなきのこって野菜じゃなくきのこは現在の生物学では動物・植物の次の第三の生物群、「菌類」に分類されているんですよね。
CMでも気になるキーワードの「菌活」ですが、きのこを食べることもまた、「菌活」のひとつです。
しかも、きのこは「菌そのものだけを食べられる」という点で、とても魅力のある「菌活」の王様と言えるでしょう。
昨今、菌類はわたしたちのからだの免疫力を高めてくれると、期待されつつあります。
健康を保つには病気に負けない体づくりが大切です。そのためにも、「菌活」で元気に過ごしましょう!
これからのシーズン免疫力を高めるのは風邪予防にも有効ですし、鍋料理にきのこは旨みもアップささせてくれるので欠かせません。きのこを食べてお腹スッキリ免疫力アップの菌活してみませんか?

レビューブログからの紹介です
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

Comments

Trackbacks

トラックバック URL
PR
© 2017 まいにちのこと All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
登録バナー
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
